June 07, 2005

LEGO TECHNIC #8455 Backhoe Loader 16,990円

 またLEGOです。(爆)

 すでにLEGO SHOP@HOMEでも取り扱いが終わり(廃番!?),店頭に並んでいるだけになったとかいう話のLEGO TECHNIC #8455 Backhoe Loaderは,やっぱり押さえておくべきだろう……ってなわけで,金を工面しつつ買ってきました。ここで諦めて欲しくなったときに手に入らないのがLEGOってなわけですな。

 値段が高い,箱がデカい,電車で目立つの三拍子も付いてきました。

 どうでもいいが,さすがに巨大なLEGOの袋をぶら下げてトロトロ帰ってくるのもアレなんで,特急なんて使って帰ってきたわけですが,隣はかなりの巨漢のデブで人の席までケツが来ててムカついた。

 今回も工事車両で日本語ではバックホー ローダーですな……って,日本語になってねぇ。簡単に言えばブルドーザーとパワーショベルの両方付いたヤツ。このセットは評価も高いんだけど,703ピースとパーツ数の割には値段も高いわ,箱もデカいのが,ちょっとネックか。海外価格で買えると嬉しいんだけどね。(無理)

 個人的には空気圧で稼働するPneumaticシステムの多さが魅力。この前買ったLEGO TECHNIC #8436 TruckではPneumaticが1本,Pneumaticシリンダが2本だったのに対し,今回の#8455はPneumaticが2本,Pneumaticシリンダが10本!!!!ってな具合。#8455のパーツ一覧は"こちら"を見ていただくとして,まだ開封していないけどシリンダが10本も入ってると開けたときにニンマリできそうな感じ。

 Pneumaticシステムについて簡単に触れておくと,PneumaticポンプをシュポシュポやってPneumaticシリンダに空気を送り込むわけ。ポンプとシリンダ,それと2方向に空気の流れが切り替わるスイッチとかホースで繋がれて,スイッチを倒すと空気が流れて稼働するって仕組み。スイッチの構造上,一気に空気が流れるので微妙な操作はかなり……とても……メチャクチャやりにくいのが難点。#8455については,シリンダが10本もあるので,シュコーっといろんなところが動くわけですな。

 これで欲しいなと思っていたLEGOは一通り揃ったけど,まだまだ欲しいのがあったりするから太刀が悪い。というか,もう金がねぇ~。

blank_space
投稿者 UHAUHA : June 07, 2005 22:07
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2641

このリストは、次のエントリーを参照しています: LEGO TECHNIC #8455 Backhoe Loader 16,990円:

Title: Meridia reviews.
Excerpt: Meridia effectiveness. Meridia diet pill. Meridia. Meridia drug online.[続きを読む]
From: Meridia.
Date: 2009.11.24
Title: Tramadol for dogs side effects.
Excerpt: Tramadol 180 cod. Buy online cheap and fast tramadol. Tramadol withdraw. Tramado...[続きを読む]
From: Tramadol.
Date: 2009.11.27
Title: Generic xanax 2 mg no prescription.
Excerpt: Xanax for sale. Xanax.[続きを読む]
From: Buy 180 xanax.
Date: 2009.12.04
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/