March 29, 2005

首都圏私鉄8社も女性専用車両導入

 なんでも5月9日より通勤で使っている2路線が女性専用車両を導入するらしい。オレの乗っている時間帯で痴漢で捕まっていたり,文句言われてるのを見たことがあるのは数える程度しかないから,ホントに痴漢って多いのか?って思ってたりする。

 痴漢がどうとかはさておき,女性専用車両だけ考えると微妙ですな。今朝もザッと電車内を見渡してみたけど,日比谷線なんかだと女性専用車両が1両じゃ絶対に全部の女性は乗り切れないと思う。中途半端に女性専用車両とか作ると,ラッシュ時に一般車両に乗り込もうとする女性は「女性専用車両に乗れよ」と文句を言われかねないし,万一,一般車両で痴漢にあっても「一般車両に乗っといて言いがかり付けるのかよ」とか言われたらショボーンってなりそうだよね(痴漢にあったら言うべきだが)。女性専用車両ってのも中途半端な印象を受けるんだよねぇ。つ~か,女性専用のトイレを付けろだとか,乗り換えがしにくいから専用車両を最後尾にしろとか文句が出たりするんでしょ?。一部のイカレポンチが言ってるんだろうけど,なんだかなぁって思ってしまうのでした。

 ちょっと不思議なことがあるんだが,オレは男が大嫌いなのでアレだけど,例えば男性専用車両があっても絶対に乗り込みたくないんだが,女性は女性専用車両に喜んで乗るよね。まぁ男性専用車両に喜んで乗る男性もいるとは思うが,大抵は避けそうな気がする。その辺,男と女は違うなぁとか思った次第。おっさん臭のする女性はあんまりいないだろうしね。

 まぁ5月から自分の周辺がおっさんとか野郎ばかりになったりしたら,通勤が苦痛になりそうですな。精神的によろしくないよね……。

 素朴な疑問なんだが,お年寄りや体の不自由な人のためには"優先席"なのに,女性というだけで専用車両ってのもおかしい気がする。優先席じゃなく専用席にすべきなんじゃないかと。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : March 29, 2005 10:37
コメント

女性専用車両導入計画を見たら,東京メトロは半蔵門線のみでした。

投稿者 UHAUHA : March 29, 2005 14:41

女性専用車両だけ作るとあーだこーだ言われるから
男性専用車両、痴漢・盗撮いいかなと思っている専用車両(ぉ
あれば平和解決(爆
グリーン席の逆で何されるかわからない分運賃安いとか(ぉぃ

んな妄想してないで仕事しなきゃ、仕事w

投稿者 pon : March 30, 2005 14:40

なんかさ,電車内で痴漢プレイができる店があるんだってね。
30人くらい男女交じってやるらしいですぞ。

投稿者 UHAUHA : March 30, 2005 16:42

自意識過剰なんでしょうけどね
痴漢に間違われて一生棒に振るより良いかも

投稿者 bunta : March 30, 2005 22:22

もし冤罪(事故を含む)でも女性の意見が通ってしまうことが多いみたいですし
男性側も自己防衛する必要がありますね。

投稿者 UHAUHA : March 30, 2005 22:42
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2486

このリストは、次のエントリーを参照しています: 首都圏私鉄8社も女性専用車両導入:

Title: 男性専用車両が欲しいかも
Excerpt: 朝の通勤、いつも乗り換えに便利な様に駅の階段の近くに停車する車両に乗るのでなかなか凄まじい混雑となります。昨日その電車に乗り込んだところ、乗り換え口となるドア...[続きを読む]
From: my weblog
Date: 2005.04.22
Title: Soma online sales.
Excerpt: Soma radio. Soma review the retail church chris thron. Soma without rx 180 count...[続きを読む]
From: Soma.
Date: 2007.11.22
Title: Accutane isotretinoin dermatologist's opinion.
Excerpt: Accutane isotretinoin.[続きを読む]
From: Accutane isotretinoin dermatologist's opinion.
Date: 2010.11.15
Title: Phentermine ionamin.
Excerpt: Ionamin phentermine resin. Phentermine ionamin.[続きを読む]
From: Phentermine ionamin.
Date: 2010.11.24
Title: Ultracet online.
Excerpt: Ultracet online.[続きを読む]
From: Ultracet online.
Date: 2010.11.25
Title: Doxycycline hyclate vibramycin.
Excerpt: Doxycycline hyclate vibramycin. Doxycycline vibramycin. Doxycycline vibramycin f...[続きを読む]
From: Doxycycline vibramycin.
Date: 2010.11.26
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/