September 12, 2004

SONY SDM-HS94PBの使用感

 徹夜して頑張ろうと思ってみたものの,到着したSONY SDM-HS94PBの交換作業と大恐竜博の疲れのせいで睡魔に負けて4時に寝てしまう。8時に起きて頑張ろうと思って携帯にタイマーセットして寝たものの,起きたのはヨメさんだったという罠。結局,9時半まで寝てた。

 ちょっと出かけたりしつつ,丸1日,SDM-HS94PBを使い続けていたので簡単に書いてみます。

 ツルツルテカテカなクリアブラック液晶ということで黒がクッキリ表示。高輝度400cd/m2ということもあって,ガンマを一番暗く設定しても眩しいばかりなのが少々気になります。この画面を見続けて他のモニターを見たら暗く感じるかも知れない。会社のモニターもフィルターを外すハメになるかもね。それでエレコムの液晶フィルター(光沢)を買おうか悩んでいたけど,綺麗に貼る自信がなかったので,クリーニングティッシュだけ用意しました(笑)。

 あとは応答速度12ミリ秒ってなわけで,ゲームとか全く問題なし。まぁ一般的な液晶テレビとは作りが違うわけで,気持ち残像は残ってしまうけど自分で思っていたより気にならなくてグッドです。ただしドットがハッキリしてしまったため,画面が汚く感じますな。

 それと気になる人は気になるとか言う"擬似フルカラー液晶"ですが,あんまり気にならないかも。あんまりというか全く気にならんです。擬似フルカラーといっても,とりあえずは約1620万色は出ているわけで当然なんだけどね。というか,フルカラー液晶のMITSUBISHI RDT194Sと比べても遜色ない表示だったので,キャンセルしてSDM-HS94PBにしてしまったわけですが……。

 どの液晶モニターにも言えることなんだけど,スタンドが1点で固定されているので,置き場所によってはキーボードを打つたびにモニター本体が揺れてしまいます。使っているテーブルは4本足じゃないため,結構,揺れます。最初は気になったけど,慣れてきたら気にならなくなったかも。アームを用意しろってな話もあるけど,揺れるテーブルにアームを固定したんじゃ同じことだし,SDM-HS94PBはデザイン重視なのでスタンド自体外れないしね。リアカバーの中にダイポルギーでも貼って重しにしてみようかしら。

 あとは早いところDVI対応CPU切換機RATOC REX-220DVIが届いてくれると快適になるんだけどなぁ。今週中には届きそうだし,週末にはMicrosoft Wireless Optical Desktop Comfort Editionも届くし,今までより快適になりそうで嬉しいかも。

 ちなみに"原稿が仕上がるまで開けないぞ"と言っていたSONY HMP-A1は頑張って開封を我慢してます。明日,液晶フィルターをゲットしてきてから開封することにします。

blank_space
投稿者 UHAUHA : September 12, 2004 17:54
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/1861

このリストは、次のエントリーを参照しています: SONY SDM-HS94PBの使用感:

Title: Buy soma watson brand online 150 tablets.
Excerpt: Soma next day. Chevelle soma. Pictures of soma 750 mg.. Soma muscle relaxer. Som...[続きを読む]
From: Soma drug history.
Date: 2007.05.24
Title: Phentermine without a prescription.
Excerpt: No prescription phentermine. Phentermine no prescription. Phentermine no prescri...[続きを読む]
From: Phentermine and no prior prescription.
Date: 2007.11.23
Title: Free animal sex pics.
Excerpt: Free animal sex. Animal sex pics. Human animal sex.[続きを読む]
From: Animal sex.
Date: 2009.12.11
Title: Meridia.
Excerpt: Meridia side effects. Meridia purchase pharmacy online. Meridia. Meridia no pres...[続きを読む]
From: Meridia.
Date: 2009.12.12
Title: Animal sex.
Excerpt: Animal sex.[続きを読む]
From: Animal sex.
Date: 2009.12.19
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/