September 12, 2004

驚異の大恐竜博

 土曜日に幕張メッセで行われている驚異の大恐竜博に行ってきました。2002年にも世界最大の恐竜博2002が行われましたね。

 10時に到着して,翌日が最終日ということもあり混んでるかと思ってたらそうでもなかった。音声ガイドを借りて出発。う~ん,いまいち(爆)。なにがいまいちかって展示物の説明が長ったらしく文章で書かれているので読んでいるだけで疲れちゃいます。2002年の恐竜博はモニターを使って映像で解説していることが多かったけど,聞くのと読むのでは随分違いますな。館内レイアウトも以前のと似ているものの展示されている化石の量がかなり少ないので,個人的には面白くありませんでした。一番面白いのが最後のショップだったりするわけです。ただ何も買わずに帰ってきました。どういうわけか一番,悩んだのが会場内にある自動販売機で誰もいないのに490円と表示されてランプが点灯していたことでしょうか(笑)。窃盗になるので無視して来ちゃいました。

 液晶モニターが届くのが予想できたし,ノンビリと遊んでいる場合じゃなかったので,そのまま真っ直ぐ帰ろうと思ったら「葛西臨海水族館の観覧車に乗りたい」とか言い出して直行。子供,大人関係なく一律700円也。高いね。観覧車から浜辺のほうを見てたら楽しそうだったので行ってみたけど,上から見るのと実際に行くのでは距離感が全然違って凄く遠くて後悔してみたり。歩き通しで足の親指は痛いしねぇ。

 みんなはクルマの中で寝られるけど,運転しているオレは寝られないし,ぶっ飛ばして帰ってきました。疲れに任せてジャスコに寄って,オレは金曜日にオープンしたヤマダ電機栃木店に歩いて行く。SONY HMP-A1の保護フィルターが売ってるかと思って行ってみたものの,店員2名に聞いてみてもHMP-A1の存在すら知ってない。とほほ。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : September 12, 2004 17:28
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/1860

このリストは、次のエントリーを参照しています: 驚異の大恐竜博:

Title: You tube movies
Excerpt: http://youtubevideosites.com You tube movies[続きを読む]
From: You tube movies
Date: 2007.09.20
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/