June 13, 2004

"また"食器洗い乾燥機が壊れた

 購入して1ヶ月ほどでドアからの水漏れで新品交換。新品交換後にドアパネルが跳ね上がりドア交換してもらったら底からの水漏れが発覚して新製品に新品交換(爆)。と,いうわけで3台目となった東芝の食器洗い乾燥機ですが,また壊れました。

 昨日,エラー"E5"が表示されて電源すら入らなくなったのでサービスに電話しておきました。今日,来てみてもらったけど原因不明。どうやら内部の温度が高くなったらしく,一度,エラーが出るとロックされるみたいね。ロック解除の方法を教わって,次に出た時はそれで解除してくださいとのこと。頻繁に出るようなら,また見てもらうしかないね。

 電話した時に調べてもらったら1年と2ヶ月ほど問題なく使えていた様子。う~ん。すぐに初期不良らしい症状で交換してもらって,今度は大丈夫かと思っていたら,1年とちょっとで再び故障(原因不明だが)というのも何とも……さすがに頻発したので無償にしてくれたけどね。

 電化製品ではソニー機器のソニータイマーというのが有名でアホのように叩く人がいるけど(なんでそんなに必死なん?ってほど言う人がいる(笑)),ウチにはソニー製品は大量にあるけど,ここまで故障とか頻発したのはありませんぞ。どこも同じじゃんとか思ってしまうのでした。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : June 13, 2004 19:32
コメント

私の食器洗い乾燥機にもE5の表示が出ました。ロック解除をすると大丈夫と書いてありましたが、どうすればロックが解除できるか教えていただけませんでしょうか?

投稿者 tranquilizer : September 24, 2004 17:20

☆tranquilizerさん

すっかり忘れてしまっていたので,今,ヨメさんに確認してみました。忘れているようです……。(爆)

そんな当てにならないヨメさんが言うには"切"と"スタート"を同時に押すじゃなかったかなぁということでした。確かに2つのボタンは赤丸が付いてるんですよね。あと内部のヒーター部にゴミが付着しているとE5が出るとか言われたとか……。

機種は同じなのか不明ですし,この操作で壊してもアレですし,一切の責任は取れませんし,東芝の修理センターに電話したほうがいいかも知れません。24時間受付でフリーダイヤルですし。(^^;

投稿者 UHAUHA : September 24, 2004 20:54

やっぱり駄目みたいでした。修理センターに℡してみます。有難うございました。

投稿者 tranquilizer : September 27, 2004 08:43
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/338

このリストは、次のエントリーを参照しています: "また"食器洗い乾燥機が壊れた:

Title: Soma next day delievery.
Excerpt: Soma cubes. Soma overnight. Soma online sales. Soma to florida. Soma. Psyche and...[続きを読む]
From: Soma half ironman.
Date: 2007.12.28
Title: Soma.
Excerpt: Soma next day. Effects of soma. Soma online sales. Soma. Soma cannabis.[続きを読む]
From: Soma.
Date: 2008.03.13
Title: Alprazolam.
Excerpt: Alprazolam-ratiopharm. Heroin mixed with alprazolam. Alprazolam no prescription....[続きを読む]
From: Alprazolam.
Date: 2009.11.30
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/