April 26, 2004

一気に届いた

 昨日発送になったIO-DATA Rec-POT MとSCITEC DVP-550DXが届きました。佐川急便の兄さんが3つ箱を抱えてきたので「?」だったけど,一つはスタジオミューレからでした。中身はアリストのアブフラッグ サイドスプリッターだった……GW前に作ってくれたみたいです。ちと自分のせいで忙しいモードに入ってしまうので(なんだそりゃ),とっとと全部片づけてしまいます。

 まずはアブフラッグ サイドスプリッター。怪しげなパーツですね。ビスタ(5月からネッツへ)に「付けてくれ~」と電話。チビたちを連れて行ってみたら,何やらちびっ子の遊べるスペースができてた。二人をそこで遊ばせておいて,オレは行ったり来たりと様子見。1時間半ほどで取り付け完了……いざ帰ろうとしたら,左右の位置が違うことに気付く。運転席側が後ろに1cmほど飛び出している。う~む。サイドスプリッターに開いている穴を使って取り付けたのよね。精度の問題というか,全然ズレてます。「直して~」とお願いして,チビたちは買い物帰りのヨメさんに拾ってもらう。追加で30分ほど待って無事に装着完了。サイドスプリッターに穴を開けて取り付けたとか。強度などに問題がないし,綺麗に付いているので大丈夫そうです。かな~り迫力のある容姿になりました。


 続いてSCITEC DVP-550DX。プログレッシブ再生できちゃう安めのDVDプレイヤーです。いろいろ書いても仕方がないので「こちら」のレビューを見てもらうことにして,プログレッシブ再生を試してみたけど,チラツキなくて綺麗ですな。画質とか特に文句なしです。切り替えにリモコンのボタンを3秒間押さなくちゃならないのが面倒かも。あと去年,撮りだめしておいたDivX化したNASCARも問題なく再生できました。こりゃ使えるわい。フロントに貼ってあったDivXのステッカーを剥がしたら,変な枠が印刷されてて剥がさなけりゃ良かったと凹んでみたり(笑)。


 んで,IO-DATA Rec-POT M。A4サイズで小さいですね。フロント面には動作,録画,HDD容量を示すランプ,リア面にはiLINKの端子が2つしかありません。あとは電源スイッチのみ。なんか寂しい機器です。SONYのテレビは"ディスクモード"で録画しかできません。IO-DATAのサイトを見ると"D-VHSモードでは使えない"とあるけど,入ってきた紙には"録画時はディスクモード,移動させる時はD-VHSモードに切り換えろ"とありました。切り替えが面倒だけど,D-VHSモードも行けます。ウチにはD-VHSな機器はないので,ディスクモードでOK。このモードだと付属のリモコンは使えず,電源ONなども含め操作は全てテレビ(SONY KD-28HR500)から行う。ただHR500のiLINKボタンを押せば即操作画面が出てくるので不便はないですね。ちっとレスポンスが悪いくらい(爆)。試しにハイビジョンを録画してみたけど,そのまんまな画質で感動。トーマスを予約しておきました。あと"テレビやチューナーの上に置かないでください"と書いてあったけど,思いっきりテレビの上に置いてやりました。壊れても知りません。


 で,F1決勝。チビたちを風呂に入れる時間と重なって憂鬱だったけど,コクーンがあれば関係なし。放送開始と同時に風呂に入り,出てきて追いかけ再生で見る。今までPCでしかできなかったことができるから嬉しいですな。結果は……書きませんが何か?。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : April 26, 2004 00:13
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/233

このリストは、次のエントリーを参照しています: 一気に届いた:

Title: Adderall.
Excerpt: Adderall xr side effects. Dexadrine adderall comparison. Adderall. Smoking adder...[続きを読む]
From: Adderall.
Date: 2010.01.16
Title: Ultram prescription.
Excerpt: Ultram prescription. Prescription ultram. Generic for ultram prescription.[続きを読む]
From: Ultram prescription drug.
Date: 2010.01.30
Title: Who sells ephedrine diet pills.
Excerpt: Ephedrine pills.[続きを読む]
From: Ephedrine pills.
Date: 2010.02.01
Title: Codeine.
Excerpt: Apap codeine. How long does codeine stay in your system.[続きを読む]
From: 222 isolate codeine.
Date: 2010.02.03
Title: 50 mg codeine phosphate equivalent.
Excerpt: Codeine phosphate seperation. Acetaminophen codeine phosphate. 50 mg codeine pho...[続きを読む]
From: 50 mg codeine phosphate equivalent.
Date: 2010.03.04
Title: Order oxycontin online.
Excerpt: Order oxycontin online.[続きを読む]
From: Order oxycontin online.
Date: 2010.06.23
Title: Buy acomplia online.
Excerpt: Buy acomplia. Zippy buy acomplia. Buy acomplia online.[続きを読む]
From: Buy acomplia.
Date: 2010.06.23
Title: Buy ambien online.
Excerpt: Online ambien. Buy ambien online overnight delivery.[続きを読む]
From: Buy ambien online.
Date: 2010.06.24
Title: Buy zolpidem.
Excerpt: Buy zolpidem.[続きを読む]
From: Buy zolpidem.
Date: 2010.06.24
Title: Soma drug history.
Excerpt: Prescription drug called soma. Soma drug test. Soma the drug. Drug soma. Soma dr...[続きを読む]
From: Drug soma.
Date: 2010.06.25
Title: Hydrocodone prescription for pain.
Excerpt: Hydrocodone without a prescription. Buying hydrocodone without a prescription. H...[続きを読む]
From: Buy hydrocodone without a prescription.
Date: 2010.06.25
Title: Lortab online.
Excerpt: Online physician prescription lortab. Buy lortab online cheap. Order lortab oxyc...[続きを読む]
From: Lortab online without prescription.
Date: 2010.06.25
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/