January 07, 2006

LEGO CREATOR #4892 Prehistoric Power 完成

 意外と注目している人が多いであろう2006年の新作レゴの一つである"LEGO CREATOR #4892 Prehistoric Power"を組んでみました。


 とりあえず,パッケージ写真を載せておく。


 インストと中身です。インストは新作の特徴でもあるのか不明だけど,小さめの冊子になっていて,1つ星から3つ星で2冊に分けられています。計8モデルを作れるようになっているけど,簡単なモデルでも1つしか作れないのが悲しいかも。どうでもいいけど,インスト裏側にはとても欲しい"LEGO CREATOR #4891 Highway Haulers"が載ってますね。

 あと,緑色の"Brick Separator"が付いてきます。最初は「なんで?」と思ったんだけど,PlateとPlateを重ねたり,1 x 1 Plateを付けたり,実際に組んでみるとBrick Separatorがないと外しにくい状況に多々なるので,この辺は非常に有り難いかと。


 これはメインモデルであるトリケラトプスの胴体部分。"Hinge Plate 2 x 4 with Articulated Joint - Female"と"Hinge Plate 2 x 4 with Articulated Joint - Male"で接続するようになっています。これがスムースに動く反面,軽くフラフラと動いてしまうので,微妙にポーズを付けたい時には不便かも知れません。

 各関節には今まで通り"Technic Brick 2 x 2 with Hole and Rotation Joint Socket"などで接続します。


 いきなりですが,トリケラトプスが完成です。頭や胴体のモデリングなど,"LEGO CREATOR #4884 Wild Hunters"に匹敵するほど良くできています。

 角の先端にはバイキングでおなじみの"Minifig Accessory Helmet Viking Horn"が付いていますね。


 とりあえず,メインモデルであるトリケラトプス,マンモス,その他を組んでみましたが,値段とパーツ数に比べて非常に良いセットだと思います。できれば現在も人気セットとなっている"LEGO CREATOR #4507 Prehistoric"と同じくらいの内容で出して欲しかったなと。ともかく,満足できたので良かったです。

 その他の画像は"Brickshelf"にアップしました。

 直接は下記からどうぞ。

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18

blank_space
投稿者 UHAUHA : January 07, 2006 22:31
コメント

おお、ついに買われたのですね!このセット、個人的には今出てる2006年の新商品の中で一番満足度が高いセットだと思います。トリケラトプスかっこいいし。
にしても、このセットと#6205 V-wingがほぼ同じ値段っていうのが納得いかないなぁ・・・。アメリカでは10ドルも違うのに。

投稿者 ふぃすた : January 07, 2006 23:47

コメントありがとうございます~。

予想通り良いセットですね。日本で発売されたら#4507以上の人気になるかも知れません。

#6205はヤフオクで買ってしまったので,あの値段になりましたが,時間がかかってもデジラさんにお願いすれば,今回の購入額の約半額ちょい上乗せくらいで入手できますね。それでも高いですが。

投稿者 UHAUHA : January 08, 2006 00:04

ウワァ~
パーツうんぬんよりも、モデルに魅かれますね。
最近のインストは小冊子に統一するのかもしれませんね。私は小さいほうがスキです。机せまいから(笑
このセットを使って組みかえで遊ぼうかな~(といいつついつも遊べてないですが)

投稿者 mumu : January 10, 2006 23:42

mumuさんのトクシュブタイは感動しましたし,#4892の組み替え見たいですねぇ。
インストは意外と邪魔なので,小さいサイズに統一されると嬉しいんですけど,逆にページ数が増えて厚みが出ちゃうのも悩みどころですね。

#4891,#4892の国内予約も始まりましたし(別エントリー参照),来月あたり組み替えで楽しめるかも知れませんね。もちろん3セットくらい買っちゃうんですよね?。(笑)

投稿者 UHAUHA : January 11, 2006 01:42
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/3041

このリストは、次のエントリーを参照しています: LEGO CREATOR #4892 Prehistoric Power 完成:

Title: 中国でのクリスマスはLEGOで決まり!
Excerpt: クリスマスに中国で初めて作るLEGOレポート♪[続きを読む]
From: 大連ライブドアインターンシップ充電記
Date: 2006.01.10
Title: Percocet.
Excerpt: Percocet.[続きを読む]
From: Percocet.
Date: 2008.05.15
Title: Oxycodone.
Excerpt: Oxycodone 5 325. Oxycodone hydrochloride. Difference between oxycodone and morph...[続きを読む]
From: Picture of oxycodone.
Date: 2010.02.14
Title: Alprazolam.
Excerpt: Cheap 2mg alprazolam. Alprazolam intoxicated driving. How to make homemade alpra...[続きを読む]
From: Alprazolam.
Date: 2010.02.14
Title: Teen sex.
Excerpt: Teen sex.[続きを読む]
From: Teen sex.
Date: 2010.02.15
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/