December 08, 2005

レスキュー911

 先月末からスカパーの"リアリティTV"に加入したので,毎日,レスキュー911とか見てたりします。今度は「よくばりパック」に切り替えたので,66チャンネルになって見ない番組ばかり増えたけど,月視聴料が下がったから良しとしよう。CocoonのHDD容量アップして~な(できねぇ)。

 で,レスキュー911だけど,世界丸見えテレビとかで取り上げたりするから見たことある人は多いと思うけど,面白いんだけど怖いんだよね。もうね,安全なところってどこにもないんだなと。

 どんなにヤバい状況でも九死に一生と同じで必ず助かるから見てられるんだけど,現実に起きたら助からない可能性が高いとも言える。日本じゃ救急車は5分以内で来ることは少ないみたいだし,レスキュー911を見ていると日本じゃ死んでるよな……って思うこともシバシバ。

 それゆえに心肺蘇生法(CPR:Cardio-Pulmonary Resuscitation)は学んでおくべきかなぁとか真剣に思ってたりする。何となく自分の家族と綺麗なお姉さんしか助けないかも知れないなぁとか思ってしまうわけですが,そう考えるのも平常状態だからであって,万一,緊急事態に出くわしたときは無意識に行動するかも知れないしね("かも"なんだ)。ただ救急車を待っているだけでは助からない命もCPRをやることで助かる可能性は上がるわけで,何かチャンスがあったら講習を受けてみよう。

 どこで講習とかやってるんだろうか。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : December 08, 2005 14:14
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2987

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/