August 29, 2005

LEGO DESIGNER #4886 Building Bonanza 増築

 暇でもないんだけど(笑),昨日,LEGO DESIGNER #4886 Building Bonanza(マイホームデザイナー)で遊んでみた。

 とりあえず1セットは組んであったので,追加購入した2セット分を使って増築してみます。



 まずは屋根を拡張してみました。天窓を1つ分だけ横に伸ばしてみる……。説明書なんて見ずに以前に組んだのと同じになるように組んでいけばいいですな。説明書どおりに補強を入れる必要はないけど,一応,見よう見まねで入れておきます。

 妙チクリンな街灯が玄関先に立っている(子どもが勝手に置きやがった)のは気にしないようにして,奥行きは変えていないので今までの土台部分に載ります。建物の約半分だけ伸びることになるけど,結構,大きさが変わりますね。



 ベースプレートを1枚追加して,土台部分も増築します。以前の外壁は内壁になりましたな。あと窓のなかった裏側にも計3枚の窓を追加しました。これで随分と室内への風通りも良くなったことでしょう。

 何となく寂しかったので庭を照らすライトを壁に埋め込んでみた……あんまり良くないなぁ。気が向いたら変更することにします。


 部屋を仕切る壁には余っていたドアを付けてみたけど,観音開きにしたかったのに一方方向にしか開かないのよね。なんとも美しくない開き方で納得がいかないけれど,まぁ仕方あるめぇ。あと窓と窓の間にあるグレーのPlate 1 x 2が室内に出っ張っているのが気になるね。これはインストどおりなんだけど,気に入らないので後でPlate 1 x 1に変更します。

 屋根を載せるとかなり巨大になりました。玄関先の街灯もなかなか良い感じじゃないですか。(笑)

 続いて2階部分を作ってみるけど,組み替えでも何でもなく本当に増築って感じですな。まぁ楽しいからいいや。


税込,送料込

B0006PRP5Cレゴ デザイナー・マイホーム 4886


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

blank_space
投稿者 UHAUHA : August 29, 2005 14:21
コメント

昔をふと振り返って思ったんだけど、ブロック遊びって女の子はあまりしないような気がする。
なんでだろう?楽しいのに。
男のロマンなんでしょうか。
・・・・だとしたら小さいロマンだな(笑)。

投稿者 Y@某所からの訪問者 : August 29, 2005 18:37

う~ん,確かにブロックって男の子って感じがしますね。
なんでだろ?。

投稿者 UHAUHA : August 29, 2005 22:31

模型なんかも男子の趣味ですよね。
男の子の方が「造型」に惹かれる要素があるのかなぁ。
でも女の人は編み物とか手芸とかするか。
逆に編み物してるUHAUHAさんなんて想像できないし(笑)。

・・・よく判りません(笑)。

投稿者 Y@某所からの訪問者 : August 30, 2005 08:15

これって、男女間の空間認知能力の性差に起因するものらしいですよ。

投稿者 Tak : August 30, 2005 10:52

おぉ~何だかアカデミックな方向に!

確かに女性の画家はそれなりにいるけれど彫刻家だと少ない様な印象が。
中にはロダンの弟子のカミーユ(ZGとは無関係)なんて人もいるけど希少かも。
「手芸はしても模型はやらない」っていうのも含めて「空間認知能力」と関係あるかもしれないですね~。

ということで模型やレゴが大好きなUHAUHAさんの脳は典型的な男脳なのかもしれませんな(笑)。

投稿者 Y@某所からの訪問者 : August 30, 2005 13:59

そりゃもう野獣のような男脳だと思います。(笑)

投稿者 UHAUHA : August 30, 2005 14:05
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2828

このリストは、次のエントリーを参照しています: LEGO DESIGNER #4886 Building Bonanza 増築:

Title: Anal sex video.
Excerpt: Anal sex video.[続きを読む]
From: Free anal sex video.
Date: 2008.08.04
Title: Lorazepam.
Excerpt: Lorazepam. Lorazepam maximum dosing and propylene glycol. Buy lorazepam. Diazepa...[続きを読む]
From: Metabolic action of lorazepam.
Date: 2009.05.23
Title: Percocet.
Excerpt: Buy percocet online. Symtoms of withdrawl from percocet. Gereric names for perco...[続きを読む]
From: Percocet aspirin.
Date: 2009.05.24
Title: Lexapro.
Excerpt: Lexapro forum. Lexapro.[続きを読む]
From: Lexapro.
Date: 2009.06.06
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/