August 26, 2005

江ノ島に行く

 「夏休みだし家族でどこかに行きたいな」ってことで,"江ノ電(江ノ島電鉄)"に乗りに行こう!!と計画をしていたんだけど,なんと11号の関東上陸と重なる。こっちは朝方が大荒れという天気予報でどうなることやら……と思いきや,太陽なんて出ちゃって無事に出発。

 8時ごろ出発して,11時に藤沢に到着。待望の江ノ電に乗る。お得な"のりおりくん"という一日乗車券を購入。これで乗り放題。こののりおりくんの良いところは,いろんなところで割引サービスが受けられるところでしょうか。入場料が安くなったりするんですな。


 藤沢で江ノ電を待つ……来た来た!!。1000系ですな。電車でGO! 旅情編のレビューを書いた時(レビューは"こちら")に散々プレイしたので,ある程度の風景は覚えてたりする(行こうと思ってたので)。そっくりじゃないですか!!。すげ~ぞ,電車でGO!。そんな感動をしつつ,江ノ島で下車。江ノ島駅から湘南海岸公園駅のほうを写真に撮ってみたけど,線路からフェンスなしに住宅の壁があったり,車が走ってたりするわけですな。なんかいいなぁ。一部,道路と共用部分もあったり,風景を眺めているだけで楽しめます。


 江ノ島で降りて,徒歩(15分)で"新江ノ島水族館"に行く。暑くて到着時でヘロヘロ。展示などは,まぁ普通の水族館ってところでしょうか。イルカのショーなんか見てみたけど,前に座っていた坊主頭のゴツいヤングメンが気になって仕方ありませんでした。だって,そんな人が一人で座ってショーを見てるんだもん。どういうこっちゃ。で,イルカショーはいまいちでした。しかも,お土産を買いつつ江ノ島に行こうと水族館を出たところで,この水族館だけにいる体長約4.5mのミナミゾウアザラシ「みなぞう」を見るのを忘れていたことに気付いた。まぁいいや。それにしても,水族館から見える海は波が凄いですな。サーフィンでもできれば楽しそうです。

 で,江ノ島まで徒歩で移動……遠いぞ。しかも展望台までかなり歩きます。有料エスカレーターで行こうとチケットを買ってみたものの,帰りは徒歩だとか……行きだけかよ。まぁ展望台からの見晴らしも良かったのでいいか。帰りは江ノ島からバスで江ノ島駅まで移動。そこから鎌倉の大仏を見に行くことにする。

 そんなわけで江ノ島駅から長谷駅に移動。すでに17時を回っていて,人もあんまりいない。中を見たかったのに16時半までで終わってた。いろんな意味で終わってた。写真を撮っていたお姉さん2人に写真撮影を頼まれてパチリ。いや,もちろん別に隣にいる男役をやらされたわけじゃないのでご注意を(普通,考えないだろう)。お礼なんていらね~ぜって,その場を後にしようと思ったら,「写真を撮りましょうか?」なんて声をかけられちゃって,大仏の前で家族集合写真なんぞ撮ってみるものの,下の子は大の写真嫌い。なぜか家族が一人かけてる家族写真となった。

 で,長谷駅から鎌倉駅まで移動して帰ってきた。帰りは横浜から快速を使ったせいか,行きよりも少しだけ早く移動できました。距離的には遠かったけど,風景とか楽しめたので電車の移動もそれほど苦じゃありませんでした。

 かなり疲れたけど,とりあえず予定どおり江ノ電を藤沢から鎌倉まで通して乗れたのは良かったかな。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : August 26, 2005 23:54
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2824

このリストは、次のエントリーを参照しています: 江ノ島に行く:

Title: Free credit report.
Excerpt: Free credit report.[続きを読む]
From: Free credit report.
Date: 2008.10.26
Title: Zovirax.
Excerpt: Zovirax.[続きを読む]
From: Zovirax.
Date: 2008.10.27
Title: Big boobs movies.
Excerpt: Boobvision big black boobs movies. Big natural boobs movies. Big boobs shemales ...[続きを読む]
From: Big boobs milf movies.
Date: 2008.11.13
Title: London funds hyip.
Excerpt: Ponzi hyip. Hyip monitors. Hyip rated. Hyip. Hyip fifty cents. Hyip 20 daily ego...[続きを読む]
From: Troy bank hyip.
Date: 2009.11.08
Title: Hyip link trade.
Excerpt: No bullshit hyip blog community. Hyip monitor.[続きを読む]
From: Troy bank hyip.
Date: 2009.11.09
Title: Hyip monitor.
Excerpt: Troy bank hyip.[続きを読む]
From: Hyip.
Date: 2009.11.10
Title: Hyip monitor button edit.
Excerpt: Hourly invest hyip ax. Hyip. Big800 hyip. Hyip 20 daily egold.[続きを読む]
From: Hyip monitor org.
Date: 2009.11.11
Title: Admin hyip add program.
Excerpt: Ponzi hyip.[続きを読む]
From: Rate the hyip.
Date: 2009.11.12
Title: High yield investment programs hyip july.
Excerpt: Boards hyip paid. Hyip. Invest hyip. The truth about gold hyip. Hyip org. Troy b...[続きを読む]
From: Hyip investment calculator.
Date: 2009.11.16
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/