April 14, 2005

「子供には言わないで」と言われたオレ

 お仕事モード発動で,とりあえずチュートリアルをプレイしてみたり。何やら日本語マニュアルが気合い入ってる感じで分厚い。こういった"開発ゲーム"はオンラインマニュアルじゃなく手元に置いておける紙マニュアルのほうがいいと思いますぞ。別にあるゲームを批判してるわけじゃないけどさ。(ぉ

 そんなわけでゲームをやってたらヨメさんが帰ってきた。なんか最近出かけまくりで自由に楽しんでますな。というか,今日は会社の食事会(?)だったらしいけどね。オレはというとよせばいいのに連斬模型 戦艦大和を入手して見せずにはいられないモードになり,「へへ~買っちゃった」と箱入りの連斬模型 戦艦大和を見せてしまう。数日前に「これ,いいよなぁ」とか公式サイトとか見ていたのを知っていたので,「もう買っちゃったの!」と,まぁ予想通りの反応。しかし……「子供には言わないでね」と言われた。

 ウチの子供らは食玩が大好きでアホのように買っている。この辺のアホさは親(オレだ)に似たらしい。最近はスーパーなどでも箱入りで売っていることが多く,本気で箱買いしようと悩んでたりするしね。ここでオレが子供たちに「うけけ,箱買いしちゃったぜ」とかいうと,子供はアホだから「ボクも買う~」とか言い出すわけ。その時,「パパも買ったじゃん」とか言われた日には何も言えなくなるわけですな。オレは「よ~し,買っちゃえ!!」と言っちゃうほうだがヨメさんは違う。というか,すでに風呂に入る前に「箱で買っちゃったよ」とか言っちゃってるわけですが……大和には興味がなかったみたいでしたが……。まぁいいか。

 飲み会の席でも話題になったらしいけど,特に長男の子供は父親に似るらしい(長女の場合は不明)。何でも真似をすし,行動が自然に父親に似てくるとか。次男になると微妙に育て方が違ってくるから,性格とかも長男とは若干違うらしいね。オレの兄弟を見ていてもそうだな。まぁオレにしてみりゃ,オレの分身みたいでいいじゃんかと思うわけですが……とりあえず行動には注意しておきますか。似たような状況にあるお父様方,気をつけましょうね。(笑)

 さ~てクリアケースでも探しに行ってくるか。(ぉ

blank_space
投稿者 UHAUHA : April 14, 2005 11:04
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2524

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「子供には言わないで」と言われたオレ:

Title: tramadol
Excerpt: dude cool site i like it very much.[続きを読む]
From: tramadol
Date: 2008.02.21
Title: Ultram
Excerpt: your blog is so important. you are the new media[続きを読む]
From: Ultram
Date: 2008.02.24
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/