February 09, 2005

電車が遅れて疲れる

 何やら濃霧やら保安器故障で,会社に来るのにいつもより1時間ほど時間がかかった。

 乗り込む駅からして濃霧のため5分遅れで到着。走り出して直ぐに日比谷線で保安器故障でかなり本数が減っているとのこと。振り替え輸送しているとか。ダルダル。しかも既に濃霧のためトロトロ運転。寝ていたら再び放送が入る。北越谷駅で保安器故障とのこと。各列車に遅れが生じてるとのこと。いやいや保安器故障じゃなくても思いっきり遅れてるじゃん。まぁいいやと寝ていたら,今度は東武動物公園で保管機故障とのこと。保安器壊れまくり。どうなってんだ。途中の東武動物公園に着いた時点で20分ほど遅れてる。日比谷線は混んでるのを覚悟していたんだがガラガラ状態。オレが乗り込んだ電車は本来50分前に走っているはずの電車なわけでダイヤは大幅に乱れてるんですな。

 それにしても「電車が遅れている」「駆け込み乗車はご遠慮ください」と口が臭くなるほど放送されているのに駆け込んできてドアに挟まれて身動きが取れずに「あら?あら?」と言ってるババァがいました。車内にだけあるバックと右足がカッコ悪すぎ。すでにラッシュ時間は過ぎていたので駅員もいないし,車掌もなかなか再開閉しないし,すげ~マヌケでした。もちろんただでさえ遅れている発車が,このババァのお陰で数秒だけど遅れているわけで,そのまま発車しちゃってもいいじゃんとか思ってしまうのでした。そんなに必至になって乗り込まなくてもいいと思うんだけどね。

 ちなみに大混雑でドアからはみ出してバックとか挟まれたらドアを開けるのを手伝うけど,駆け込み乗車で捕獲されたみたいになってるヤツは手伝わずに見てます。けど,手伝えば遅れは短くて済むのか……。(笑)

 結局,会社に着いたのは約1時間遅れ。座ってる時間が長かったのでケツは痛いし,妙に疲れました。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : February 09, 2005 12:56
コメント

濃霧すごかったですね。
高速のあちこちで事故が起こってました。
出口では車がひっくり返ってましたし…(^^;
渋滞してましたが遅刻は免れました~

投稿者 pon : February 09, 2005 14:32

うほ,横転してましたか。
濃霧で渋滞な上に事故は厳しいですね。
ちょっとした事故でも事故渋滞が起きるしなぁ。

投稿者 UHAUHA : February 10, 2005 09:37
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2377

このリストは、次のエントリーを参照しています: 電車が遅れて疲れる:

Title: e48de509be043979bd17
Excerpt: e48de509be04[続きを読む]
From: e48de509be043979bd17
Date: 2007.05.02
Title: Lexapro medication.
Excerpt: Lexapro.[続きを読む]
From: Lexapro.
Date: 2007.07.07
Title: 5241a79c53e7008086fe
Excerpt: 5241a79c53e7[続きを読む]
From: 5241a79c53e7008086fe
Date: 2007.09.12
Title: how to lose weigth in your face
Excerpt: news[続きを読む]
From: how to lose weigth in your face
Date: 2008.01.08
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/