December 29, 2004

グランツーリスモ4でいろいろ試す

 グランツーリスモ4をアレコレと試してみました。まだ休みに入っていないので,ゆっくり試せなかったのが悲しいところ。

 まずオープニング。3回ほど見てしまう。いいね,良いっすね。懐かしのBGMでググッと引き込まれる。オープニングだけプロロジック2対応だけど,光でアンプに繋ごうかなぁ。50cmの光ケーブルしか手元になくて,2mのケーブルが必要かも。買う価値はあるんだろうか。

 で,気になるプログレッシブ(480i),ハイビジョン(1080i)の出力テスト。まずはAVマルチケーブルにて試す。メモリーカードに保存されないので,毎回,設定する必要があるんですな。"D端子またはコンポーネントで繋げ"と書いてある。話によるとAVマルチはD2出力だとか。ただY, Pb, Prで出力されているから,コンポーネント出力と同じなんだけどねぇ。D4まで出てるんだろうか……どうなんでしょう。

 まずはプログレッシブ出力。当然,問題なし。ジャギジャギしているけどドットがクッキリする感じ。なんかPS2の場合はD1で出力されていて,ウチのテレビKD-28HR500はD2,D3にコンバートして表示しているからだとか。それでボケボケになると。つまりAVマルチは綺麗だけど,実際にはコンバートされている画面を見ていたということになる。それで今回コンバートの必要ない480iでダイレクトに表示されているので,AVマルチがボケボケに感じられてしまうってことになるらしい。ダメだろうなとハイビジョン(1080i)に変えてみたけど,普通に映ってしまう。ただプログレッシブと全く変わらないので,ホントに1080iになっているのか不明。試しにD端子ケーブルも使って,差し替えて画質の差を見てみたけど,オレもヨメさんもAVマルチ,D端子の違いが分かりませんでした。というか,480i,1080iとも綺麗なんだけど,ドットが目立ちすぎてオレの好みの画質じゃないかも知れません。今は18000番なので,明日にでもPlayStation2 SCPH-70000をゲットしてきて,もう一度,試してみることにします。

 続いてフォトモードで撮った写真の保存。PSP+SONY MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 512MBは問題なし。SONY HMP-A1 ハードディスクマルチプレーヤーも問題なし。I-O DATA 外付けHDD HDA-iU160Mは認識されていてアクセスランプは点滅するけど保存できず。って感じになりました。

 肝心のゲームのほうはLogicool Cordless Compact Controller LPGC-60000でアーケードモードを幾つかプレイ。グランツーリスモモードはシビック TYPE-Rを購入して,初心者レースを3つほどプレイして終了。なんか難しいんですが……。ともかくGT Force proでプレイしたいので,70000番を買ってきてMTV2000にS出力で繋いでステアリングでプレイしたいです。一瞬,MTVX2004HFを買おうと思ってしまったり。(笑)


この記事に関連するお勧め商品

税込,送料込

グランツーリスモ4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
2004-12-28
売り上げランキング 1

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

GT Force pro

ロジクール
2003-12-04
売り上げランキング 20

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

SONY HMP-A1 ハードディスクマルチプレーヤー

ソニー
2004-06-26
売り上げランキング 1,571

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

Logicool Cordless Compact Controller LPGC-60000

ロジクール
2004-08-26
売り上げランキング 3,264

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 29, 2004 10:28
コメント

どうやらAVマルチケーブル接続時にWEGAエンジン搭載機ならD4出力まで対応しているそうだ。

投稿者 UHAUHA : December 29, 2004 16:12

こんにちわ、初めまして
GoogleでGT4 プログレッシブとヒットさせたら、ここに
着きました^^。私もテレビKD-28HR500を使ってます、
このTVすごく気に入ってます、音もいいし、現行では最高ではないかと!?もう手に入らないみたいですよHR500Bというのが出てしまってるようですから;;自分もAVマルチケーブル使ってます、RGB設定ではなくコンポーネントの設定にしています、D端子ケーブルとAVケーブルってどう違うんだろうと自分も思っていたのでとても役に立ちました♪同じようなゲーム環境の人がいるなんて感動!5.1CHも繋いでいますGT4も買いました^^鉄拳4とかも△と×ボタン押し起動でプログレッシブ出力になるそうですね!GT4ですが確かに綺麗なんですけどPCのコリンマクレラリーとかハーフライフ2とかやってるんでもう驚かないというのが正直なところです、でもテレビは大画面ですしPCのように止まったりビデオカードを心配しながらとかないんでPS2ゲームも重宝してます。ビミョーな画質の高価な薄型よりもリーズナブルで高性能HR500サイコ~、ただリモコン使いずれ~ぞ~^^よかったら、たまに情報交換しましょ~ PCゲームもスキで~す

投稿者 Anonymous : January 02, 2005 19:37

はじめまして。

KD-28HR500ですが,確かに音は良いですね。今日,弟がグランツーリスモ4をやってましたが,「これ,スピーカーはテレビだけ?」と言っていました。

残念ながら手持ちの光ケーブルが短いのしかなく,買いに行こうと思って出かけると買うのを忘れて戻ってきてしまう始末で(笑),プロロジック2のオープニングは見られていません。明日にでも買ってこようかな。

プログレ,ハイビジョン画質ですが,綺麗というよりはクッキリするというほうが正解ですね。多くの人がドットが細かくなって,もの凄く綺麗に映るとイメージされると思いますが,それとはちょっと違いますね。遠方までクッキリ見えるというのが正しいでしょうね。

確かにHR500のリモコンは使いにくいですね。ウチではマルチリモコンを使って,標準リモコンはしまってあります。

投稿者 UHAUHA : January 02, 2005 21:54
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2197

このリストは、次のエントリーを参照しています: グランツーリスモ4でいろいろ試す:

Title: Inject adderall.
Excerpt: Free adderall. Adderall coupon. Taking adderall.[続きを読む]
From: Adderall.
Date: 2008.04.04
Title: Anal sex porn links lt penisbot.
Excerpt: Anal porn. Anal porn downloads. Anal sex porn stories.[続きを読む]
From: Anal porn xxx movie free anal porn xxx movie free.
Date: 2008.08.26
Title: Free adult stories.
Excerpt: Free adult chat. Free adult movies. Free adult videos. Adult clips free. Adult c...[続きを読む]
From: Free adult anime games.
Date: 2009.12.16
Title: Free adult anime.
Excerpt: Free adult movie downloads. Free adult video. Free adult videos. Free adult game...[続きを読む]
From: Free adult games.
Date: 2009.12.17
Title: Tramadol.
Excerpt: Tramadol hydrochloride. Tramadol 93. What is tramadol 93. Tramadol.[続きを読む]
From: Tramadol.
Date: 2009.12.21
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/