December 28, 2004

PCとグランツーリスモ4で使える19インチ液晶モニター

 眠くて眠くていつでも眠れる状態で,ボーッとDOS/V magazineを眺めていて,NEC三菱電機ビジュアルシステムズの広告を見ていて,「あぁ,加藤あいはいいなぁ」とか思ってみたり。どうしても微妙に映っている胸の膨らみのところに目が行ってしまうわけですが……。

 どうでもいいけど,次にプリンタを買い替えるとしたらキヤノンにします。エプソンさん,ごめんなさい。あややとか変えてくれたら考えます。(笑)

 そんな話はさておき,液晶モニター購入はもうちょっと待っておけば良かったなぁとか思っていたりします。加藤あいの膨らみパワーの影響じゃないけれど,MITSUBISHI MDT-191Sが猛烈に気になってたりします。PC入力としてDVI-DとRGBはもちろんのこと,テレビチューナーが付いているので,ビデオ入力,S入力,コンポーネント入力(D4端子)が付いてたりする。D4端子はハイビジョンも行ける1080iまで対応しているので,グランツーリスモ4もバッチリ表示できちゃうって感じですな。

 何やらコンポーネント端子のようなので,PS2と繋ぐにはD端子ケーブルの他にD端子-コンポーネント端子変換コネクタが要りそうだけど,そんなのは普通に売ってるので問題ないでしょう。PCを液晶モニターに変えたくて,グランツーリスモ4もハイビジョン並の画質で出力したいって人は考えてもいいかも知れませんな。

 グランツーリスモ4がハイビジョン対応って分かっていれば,液晶購入時にD4端子搭載機種も考えたのになぁ。というか,グランツーリスモが中心になってますな。


この記事に関連するお勧め商品

税込,送料込

MITSUBISHI MDT-191S

三菱電機
2004-12-10
売り上げランキング 1,840

Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

グランツーリスモ4

ソニー・コンピュータエンタテインメント
2004-12-28
売り上げランキング 1
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 28, 2004 14:22
コメント

NEC三菱電機ビジュアルシステムズ製品ユーザーですが、
アンケートに答えたからだったと思いますが、
あいちゃんがプリントされたペーパーフォルダー(数枚の紙が挟めるあれですよあれ‥?)が粗品として送られてきた。
なかなか良いんだなこれが(o ̄ー ̄o) ムフフ

投稿者 Bakki : December 28, 2004 21:00

Bakkiさん...MTVX2004HF持ってましたっけ?。

持っていたような気がするのでお聞きしますが,アナログ入力とD1コンポーネント入力のオーバーレイ表示の画質ははっきりと違いが出るのでしょうか?。

グランツーリスモ4をMTV2000のS入力でプレイしていたんですが,やっぱりボケボケでして。(爆)

投稿者 UHAUHA : December 30, 2004 00:40

おばんでやす。年末につき超深夜モード(笑)

「HF」まで持ってるって言うじゃな~い‥。
しかし、デジタルチューナーは情報の表示が出ないS端子しか使ってないので‥残念!

で、冗談はさておき、あくまで推測なのですが、
コンポーネントでも規格は「D1」ではなかろうかと‥?
D1では不足ではないのでしょうか?
TVと違い、HDDレコーダーでさえも録画入力端子は、D1がほとんどだったような?
BlueRayなどでようやくD4に対応するのかな?
明日、時間があったらDケーブル繋いでみて、
デジタルチューナーかDVDプレイヤーのD出力規格をいろいろ試してみますね。

前回のレス中ですが、「クリアファイル」って言うんでしたね。
出てきませんでした(^^;

投稿者 Bakki : December 30, 2004 01:24

おぉ。やっぱり!!。

コンポーネントD1でオッケーなんです。Sよりクッキリ映れば文句なしなわけです。それ以上を望む時は素直にHR500でプレイします。(笑)

ソースは何でもかまいませんので,S映像とD端子のオーバーレイ画質の違いなど教えていただけると嬉しいです。

クリアファイルでしたか。あの半透明のヤツですよね?。DVDとか買うとたまに付いてきますけど,使い道がなくて困っちゃうヤツ。(笑)

投稿者 UHAUHA : December 30, 2004 02:25
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2195

このリストは、次のエントリーを参照しています: PCとグランツーリスモ4で使える19インチ液晶モニター:

Title: buy prednisone
Excerpt: buy prednisone[続きを読む]
From: buy prednisone
Date: 2007.05.01
Title: Buy percocet online without office visit.
Excerpt: Percocet withdrawal symptoms. Percocet high blood pressure. Long term use of per...[続きを読む]
From: Percocet dangers of abuse.
Date: 2008.02.27
Title: Xanax.
Excerpt: Xanax.[続きを読む]
From: Generic xanax.
Date: 2008.08.26
Title: Amoxicillin dosage.
Excerpt: Amoxicillin. Amoxicillin 875mg. When amoxicillin works for acne. Canine dosage f...[続きを読む]
From: Amoxicillin anti-inflammatory.
Date: 2009.06.21
Title: Amoxicillin rash treatment.
Excerpt: Amoxicillin orange liquid. Amoxicillin. Amoxicillin for acne. Amoxicillin anti-i...[続きを読む]
From: Amoxicillin acne.
Date: 2009.06.25
Title: Amoxicillin trihydrate.
Excerpt: Amoxicillin rx 657. Amoxicillin. Prescription free amoxicillin. Amoxicillin reba...[続きを読む]
From: Expiration date for amoxicillin.
Date: 2009.06.26
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/