December 24, 2004

ガシガシとゲームをやってみる

 自分の中ではお仕事モードが一段落しているものの,どうなることやら……。

 そんなわけで買ったけど遊んでいなかった数々のゲームをどんなもんかとプレイしてみた。

 まずはPSPのパズルボブルポケット。これはまんまパズルボブルですな。10面ほどプレイして,あとでやろうと終了。暇な時にサクッとプレイしたい感じです。ただし任天堂さんのようにサクッとプレイできないのが,ディスクメディアを採用したゲーム機の悲しいところなわけですが……。

 続いて同じくPSPのことばのパズル もじぴったん大辞典。すでにPlayStation等で発売されているのでプレイしたことのある人はいると思うけど,オレは初体験。初体験というと女子更衣室で先輩と……ってエッチなムービーであるけれど,あんなのホントにあるんでしょうか?。そんな話はおいといて,このもじぴったん大辞典,気に入りました。そのまんまことばのパズルなわけですが,クロスワードのように"あ"~"ん"までの文字を使って埋めていくわけです。隣り合った枠の中の文字と繋がって言葉になればいいんですな。縦横で複数の言葉になれば連鎖って感じ。2文字,3文字と繋がっても連鎖になる。う~ん,説明が難しいですな。で,"あ"~"ん"までは一回しか使えないので(複数回使える場合もある),頭を悩ませるわけです。特に5文字の言葉を作れって場合は,回り道を作って埋めて行かなくちゃならない。"わすれもの"って場合,"わ"の横に"す"を入れようとしても"わす"という言葉はないから,"わ"の下に"き"を入れて"脇"とか作る。その横に"し"を入れて"岸"を作る。その上で"わ"の横に"す"を入れるわけです。説明が難しいですな。一文字入れるとその列がスライドしたり,中心を軸に全体が回転して言葉の並びが変わったり,かなり頭を使います。ず~っと遊んじゃいました。もちろん,今,PSPに入れた状態です。結構,お勧め。こちらにPCで動作可能な体験版があるのでお試しアレ。

 そんでドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート SpecialLogicool Cordless Compact Controller LPGC-60000を使ってプレイしてみます。このコントローラ,いいですねぇ。1つでいいかなぁとか思っていたけど,2つあるとカッコ良いかも。弟たちが帰ってきた時しか使い道がなさそうですが。肝心のいたストはというと,これもいたストですな。時間がかかるので最初のステージしかプレイしなかったけど,新要素みたいなのは分からなかったけど,何か新要素とか入ってるんだろうか。まさか,キャラがドラクエ&FFになっただけだったりして。遊んでいたら3時になっちゃったので寝ちゃいました。


この記事に関連するお勧め商品

税込,送料込

ことばのパズル もじぴったん大辞典

ナムコ
2004-12-16
売り上げランキング 30
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

パズルボブルポケット

タイトー
2004-12-02
売り上げランキング 242
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special

スクウェア・エニックス
2004-12-22
売り上げランキング 3
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

Logicool Cordless Compact Controller LPGC-60000

ロジクール
2004-08-26
売り上げランキング 3,264
おすすめ平均


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 24, 2004 10:19
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2184

このリストは、次のエントリーを参照しています: ガシガシとゲームをやってみる:

Title: Ambien 10mg doseage.
Excerpt: Ambien during pregnancy. Ambien. Generic ambien. Long term ambien. Ambien cr.[続きを読む]
From: Ambien side effects.
Date: 2008.03.28
Title: Percocet.
Excerpt: Percocet withdrawal symptoms. Generic percocet. Percocet. Percocet extract how t...[続きを読む]
From: Percocet.
Date: 2008.05.14
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/