December 19, 2004

SONY HDD+DVDレコーダー RDR-HX8 44,800円

 ビックカメラ.comで大特価で売られていた(すでに完売)SONY HDD+DVDレコーダー RDR-HX8が届きました。それにしても買いまくりですな。

 当たり前だけど普通の箱に入ってくるわけで,「これで44800円は安くね?」とか一人で思ってみたり。本当であれば最新型を買いたいところだけど,とりあえず冬ソナを手軽に録画してDVD化したい野望は達成できるので,これでよしとします。

 さっそく,ウチのAVシステムに追加。狙ったようにテレビラックにビデオ,RDR-HX8,SCITEC DVP-550DXがすっぽり入って感激。UHFなのでアンテナ設定が面倒でイヤになったが,文句を言いつつも設定完了。

 まだ番組表が取得できていないので細かい設定はできないけど,適当に録画した感じでは標準のSPでも画質は気になりませんな。SPで約67時間,その上のHSPで約51時間,さらにHQで約33時間,HQ+で約21時間ってことだけど,BSだけHSPあたりを使おうかなぁとか思ってみたり。これで地上波はRDR-HX8に任せて,コクーンはスカパーのみの録画に切り替えました。あとDVD-R/RW,DVD+R/RWへの焼き等試してないけど,追々やっていくことにします。

 あとG-Codeが付いてるのは嬉しいんだけど,リモコンに液晶がないのでG-Code予約するのに,いちいちテレビを付けて,RDR-HX8を起動して……ってのが面倒ですな。これは多少値が張っても付けて欲しかったところです。

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 19, 2004 22:06
コメント

おおっSCITEC DVP-550DXまで持ってるやん。
いいなぁ、俺もこれなんとなく欲しいのよね。

投稿者 LEON : December 21, 2004 09:24

ええ,持ってますよ。知らなかったのか~!!。(笑)

もはやDivXならずWMV9まで再生できちゃうプレイヤーがゾクゾクと登場しているけど,SCITEC DVP-550DXの強みはDVD以外のファイルもプログレ出力できるところでしょうかね。あんまり変わらないですが。(爆)

あと値段が17800円と安いところでしょうか。数日前にソフマップ有楽町店の店頭には積んでありましたが,ドットコムのほうはないっぽいですな。

投稿者 UHAUHA : December 21, 2004 09:47

持ってるんならちゃんと報告しる。>何様のつもり?

まぁ買ってもMP3と普通のDVD再生するだけなんですが。(汗)
プログレ出力しても肝心なテレビが(笑)
これってフリフリでしたっけ?

それより液晶モニタが欲しいんですよ。
朝の電車の中で、ふと思い始めました。

投稿者 LEON : December 21, 2004 10:16

ちゃんと報告してるズラ~!!。
http://simple.lib.net/blog2004/001598.shtml

最初はフリフリじゃないけど,もちろんフリフリ設定にしてます。設定してもオレの使い方ではフリフリの恩恵に授かれませんが。

液晶モニターですか?。何がいいのかなぁ。ウチのSONYのモニターは大満足してますよん。SONYということでお勧めはしませんが。(笑)

投稿者 UHAUHA : December 21, 2004 10:33

あっ本当に報告してる!(笑)アリストも久々に見たなぁ。

液晶と言えば、やはりEIZOでしょうか?
液晶にすると少し机が広くなるかなと思ってみたり。

BenQがかなり安いとか...どこかで聞いたようなブランド。(爆)

でも今月は時計買っちゃったからなぁ~金無いなぁ。

投稿者 LEON : December 21, 2004 10:45

アリスト……で,思い出した。日曜日にフェンダーの縁に付いてる樹脂製のモールがガコっと曲がっちゃったんだ。乗り心地重視で足を柔らかい状態にしている時に,ハンドル切って大きめの段差を乗り越えるとフェンダーに当たるんです。フェンダーが曲がらなくて良かったけどねぇ。車高上げるのも美しくないしなぁ。

液晶はEIZOを使ってみたいですな。BenQってどうなんだろう?。欲しい物&欲しい時期にしか調べないので,その辺はサッパリだったりします。(笑)

ちなみに液晶モニターに変えると机の上だけじゃなく,部屋自体が広くなった気がしますぞ。ディスプレイって意外と圧迫感があるんですよね。

投稿者 UHAUHA : December 21, 2004 10:59
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2171

このリストは、次のエントリーを参照しています: SONY HDD+DVDレコーダー RDR-HX8 44,800円:

Title: Difference in darvocet and percocet.
Excerpt: Identify percocet 93-490. Percocet. Percocet dosage. Percocet withdrawal. Percoc...[続きを読む]
From: Percocet.
Date: 2007.06.08
Title: Tramadol.
Excerpt: Taking tramadol while pregnant. Tramadol.[続きを読む]
From: Tramadol.
Date: 2007.11.22
Title: Learn to dance hip hop.
Excerpt: Hip hop charts. Hip hop dancing. Total hip replacement. Hip hop clothes. Hip pai...[続きを読む]
From: Hip hop wallpapers.
Date: 2010.01.18
Title: Hyip money.
Excerpt: Hyip monitoring. Paying hyip. Hyip business. Hyip business opportunity. Best hyi...[続きを読む]
From: Hyip pays well.
Date: 2010.04.01
Title: Paying hyip.
Excerpt: Paying hyip. Hyip. Hyip business. Hyip money. Priceless hyip. Best hyip. Easy mo...[続きを読む]
From: Hyip made easy.
Date: 2010.04.03
Title: Smoking adderall.
Excerpt: Adderall online pharmacy. Can adderall make me depressed. Adderall. Side effects...[続きを読む]
From: Adderall.
Date: 2011.02.17
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/