December 08, 2004

PSメモリーカード & 延長コード2本 1,827円

 PlayStation用のメモリーカードがなくて悲しい思いをしたので買ってきた。

 本当なら純正品を買いたいところだったけど,1600円以上するし勿体ないので315円で売ってた知らないメーカーのにしてみた。

 あと太鼓の達人とかやっているとケーブルが短くてプレイしにくいので,コントローラの延長ケーブルを2本買っておく。これが微妙に高いのよね。

 で,微妙に欲しくなったのがLogicool Cordless Compact Controller LPGC-60000(ブラック), LPGC-60001(ホワイト), LPGC-60002(シルバー)でしょうか。何やら電波式のコードレスコントローラで,これなら煩わしいケーブルがなくなるじゃんとか思ってしまうのでした。何やら評判自体は良さげなんですが,使っている人がいましたら,使い勝手など聞かせていただけると嬉しいです。その内,2つ買ってしまいそうですが……。


この記事に関連するお勧め商品

税込,送料込

Logicool Cordless Compact Controller LPGC-60001 (ブラック)


Amazonで詳しく見る
   by G-Tools

Logicool Cordless Compact Controller LPGC-60001(ホワイト)
Logicool Cordless Compact Controller LPGC-60002(シルバー)

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 08, 2004 22:16
コメント

もってますよ、2個(黒、白)ちなみに白は手の汚れがそのうち染み付いて変色する悪寒。使い勝手はレシーバーが反対向いていても認識してラグはまったく感じません。気なる点は、十字キーがどの方向にはいっているか分からないかな?、あとボタンが通常の純正より出っ張ってること、2本の足が実際使ってみると短いと感じることぐらいです。GAMEでの使い勝手は文句ありません。買いに★★★★☆です。重さですが電池いれると、私のブラウンシェーバーと一緒の重さになった・・・・・・・ 最後にロジストアで注文すると翌日来てあせった覚えがあります。ではMoreover, let's meet

投稿者 The janitor of a certain site : December 09, 2004 00:42

使用感のレポートありがとうございます。

やはり白は汚れが目立ちますか……買うならブラック2つですかね。

純正品と同様のボタン,形状は無理でしょうし,最初は握り心地が気になるかも知れませんね。慣れちゃえば問題ないかな。ゲームの使い勝手も問題なさそうなので,お金ができ次第買ってみようと思います。

それにしても電池を入れるとシェーバーくらいになっちゃいますか。長時間プレイだと厳しいですか?。

投稿者 UHAUHA : December 09, 2004 12:32

こんばんわ。重さですが片手で持つと顕著に重いですが、両手でのPLAYだと、大丈夫です。白はお奨めできませんね、黒でいきましょう!(^^ 

投稿者 The janitor of a certain site : December 09, 2004 20:40

はぃ~買う気は満々なんですが,クリスマスプレゼントやらで予想以上に金が出てしまい半ベソだったりします。(爆)
軍資金ができ次第,お店に走りたいと思います。

投稿者 UHAUHA : December 09, 2004 21:59

PSXに合わせて白を使ってます。ドラクエ8用に購入しました。今の所変色してません(w 線がないだけで非常に快適に感じます。超お勧めの一品です。

投稿者 CMO : December 10, 2004 16:55

PSXは動作保証外になっていたけど,リアパネルに端子があるからなのかな?。電波式だから問題ないんでしょうな。

昨日,PCのUSB変換ケーブルにPS2のコントローラを繋いでゲームをしてたんですが,ホントにケーブルが邪魔なのよね。USB変換ケーブルを経由してもコードレスで使えるのか試してみたい……。CMOさん,USB変換ケーブル持ってない?。

投稿者 UHAUHA : December 10, 2004 17:04

そうなんです。PSXはリアに差込口があるので、一旦延長ケーブルで前に持ってきて、そこにレシーバを繋いでいます。とはいえ、それはこれのためではなくて、グラ5をやる時にジョイスティックを繋ぎかえるのが大変だったからです。このコントローラしか使わないなら後ろに挿していても問題ないと思います。PSXからかなり離れて、しかも物陰から操作しても(笑)全く問題なく動作してますし。USB変換ケーブルは昔買ったんですが友人にあげちゃいました‥

投稿者 CMO : December 10, 2004 18:05

なるほど。グラディウスV用にジョイスティックを持ってるんだ~。やりますな。
USB変換ケーブルを使ってPCで使えるかは,いずれ手に入れたら検証してみます。たぶん動くだろう……という話もありますが。

投稿者 UHAUHA : December 10, 2004 22:02

USB変換ケーブルでは残念ながら使えませんよ。
中には使えるものもあるようですが入手困難です・・・。

投稿者 Anonymous : October 12, 2005 13:39
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2147

このリストは、次のエントリーを参照しています: PSメモリーカード & 延長コード2本 1,827円:

Title: Xanax no prescription.
Excerpt: Buy 180 xanax 2mg. Xanax. Xanax online. Xanax cocktail. Side effects of xanax.[続きを読む]
From: Xanax no prescription.
Date: 2008.03.31
Title: Ephedra.
Excerpt: Where to buy ephedra. Ephedra.[続きを読む]
From: Ephedra.
Date: 2008.04.04
Title: Tramadol.
Excerpt: Tramadol shipped cod. Tramadol.[続きを読む]
From: Tramadol.
Date: 2008.11.11
Title: Furnuture stores az.
Excerpt: Furnuture stores az.[続きを読む]
From: Furnuture stores az.
Date: 2010.12.31
Title: Adalt dating.
Excerpt: Adalt dating.[続きを読む]
From: Adalt dating.
Date: 2011.01.02
Title: Adult dating.
Excerpt: Adult dating.[続きを読む]
From: Adult dating.
Date: 2011.01.07
Title: Reliable online pharmacy.
Excerpt: Reliable online pharmacy.[続きを読む]
From: Reliable online pharmacy.
Date: 2011.03.25
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/