August 19, 2004

なんか面白くないですねぇ

 マジに今の会社は面白くない。何がって上司がクソすぎ,暇すぎ,仕事ない。かなり苦痛だったりします。少し愚痴ろう……。

 仕方なく別の仕事を会社でやってたりするけど(笑),本業のほうは忙しすぎるのもイヤだけど少しくらい忙しくないと気持ちが滅入ります。なんつ~か,クソ上司がアホすぎてイライラするんですな。

 だって,必死に作ったプログラムとか使われずに放置だもん。オマエは何のために作らせたんだ?と。ノータッチだった仕事のプログラムで,以前から使っていたプログラムを別のシステムに載せ替えるわけね。そんで不明な点を聞いたら「いちいち聞かないと分からない?」と。実は載せ替え用の仕様書もなく,動いているシステムを見て作るか(テスト環境もない),ソースを見て移植するしかないわけです。アホか。全く違う動作をするプログラムを作ったりしたら修正作業のほうが時間がかかるよ。クソ上司が作ったプログラムだから自分は理解しているんだろうけど,オレが入社前に作られたプログラムを仕様書もなしにどうやって移植しろってんだ。

 前にも書いたけど,2ヶ月ほど前にコンピュータ経費がかかりすぎているからという理由で,リースが切れる9月を目処に安いホストに入れ替えろという案が上から挙がった。今さらダウンサイジングですな。数ヶ月で全く仕組みのことなるホストに入れ替えろってわけです。つまりオープンシステムに移行しようってことですな。数ヶ月じゃ無理なのは分かるはず。ちなみにオレは6年くらい前からウチの会社の業務はバカ高いホストは必要ないんじゃないか,下手すりゃ普通のPCサーバー(!?)で運営できちゃうんじゃないかとクソ上司に言っていた。「調べておいてよ」だって。その辺のことは無知に近いので,ホスト入れ替えの件で,ソフトハウスの人と話をしていた時にクソ上司のいる前で聞いてみた。「必要ないですねぇ」の一言。同時に20台程度しかクライアントがぶら下がってないのに,ウン千万円もするホスト必要あるか?ってのは分かるはず。大したシステムじゃないしね。バカみたいに金がかかっているからホストを入れ替えるんじゃなく,その前に手を打っておくべきじゃなかったのかと……もう手遅れ。で,結局,現状システムをそのまま運営できるホストに入れ替えるんだとさ。それで数年後にオープンシステムに入れ替える方向にするんだとか。勝手にやってくださいって感じです。

 これなら多少通勤に時間がかかっても,営業所のほうに行って仕事をしていたほうが良さそうです。あっちは忙しいし,やりがいってもんがあるしね。ちと通勤に遠いのがアレですが……いや,今でも十分遠いところに通ってるんだけどさ。家庭ってもんがあるのでリストラとかは微妙だけど,退職金3倍出すから辞めてくれって言われたら喜んで辞めちゃうかも知れません。(笑)

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : August 19, 2004 10:06
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/579

このリストは、次のエントリーを参照しています: なんか面白くないですねぇ:

Title: Hydrocodone.
Excerpt: Taking low dose of hydrocodone while pregnant. Hydrocodone apap 5 500. Withdrawa...[続きを読む]
From: Hydrocodone.
Date: 2010.01.16
Title: Lortab online.
Excerpt: Lortab online. Where can i buy lortab online no prescription.[続きを読む]
From: Lortab prescription online.
Date: 2010.01.21
Title: Carisoprodol 350mg patient information.
Excerpt: What is carisoprodol 350mg. Carisoprodol 350mg patient information. Carisoprodol...[続きを読む]
From: Carisoprodol 350mg patient information.
Date: 2010.02.02
Title: Buy ativan online from discount pharmacy store.
Excerpt: Buy ativan online order ativan online.[続きを読む]
From: Ativan -buy -buying -online -cheap.
Date: 2010.02.02
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/