August 13, 2004

地上デジタル放送

 近所の家電店でも"アテネは地上デジタルで見よう"みたいな旗を掲げて地上デジタルチューナー内蔵テレビを売ってたりするんですが,宇都宮中継局はアナアナ変換すら完了してない始末。いくら東京タワーから電波増力したって無駄だわな。

 なんでも宇都宮中継局は関東でも手間のかかる地区らしい。それでアナアナ変換自体遅れているわけで,来年の8月末を目処に完了させるとか。モロに1年後ですな。早いところ見られるように対策して欲しいですな。

 そうそう,地上デジタル放送になるのはいいけど録画環境が微妙ですな。メインに使っているコクーンでアナログで録画するのも手だが,肝心のおま録やらが手軽にできないのよね。テレビ側で予約を入れて,AVマウス経由で録るしかない。Rec-Pot Mでもいいけど,こちらは容量的に問題がある。たぶん秋くらいから地上デジタル放送対応の録画機器が出てきそうな感じだけど,容量を思いっきり食うデジタル放送録画だけに,どの程度のHDDを積んでくるかが引っかかりますな。400GB HDDとかでも小さすぎると思うぞ。

 できればHDDはカードリッジ化して,ユーザーが別途HDDを用意して入れ替え可能,生HDDの場合は自動でフォーマット,制御ソフト導入とかやってくれたらいいのにな。IO-DATAあたりが挑戦者で出してくれないかしら。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : August 13, 2004 11:25
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/564

このリストは、次のエントリーを参照しています: 地上デジタル放送:

Title: abded1527af33314ab74
Excerpt: abded1527af3[続きを読む]
From: abded1527af33314ab74
Date: 2007.04.22
Title: xanax
Excerpt: news[続きを読む]
From: xanax
Date: 2007.05.02
Title: buy xanax
Excerpt: news[続きを読む]
From: buy xanax
Date: 2007.05.02
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/