June 25, 2004

お買い物

 雨降りで嫌ですねぇ。壊れた三菱製エアコン"霧ヶ峰"ですが,今日,修理に来た結果,室外機の基板故障だとか。部品が届いたら連絡するとのこと。詳細に電源ランプの点滅等を報告しておいたんだから,ある程度,予想して手に入る部品は持ってきておけよとか思ってしまうのでした。んな,無茶な……と思う人がいるかも知れないけど,そういったことで「おぉ,さすがだ」と思ってしまうんですな。

 そういうわけで(話が繋がってない),ポロポロと買い物をしました。

 ウチを見てくださる人は分かっていると思うけど,オレが"欲しいかも"と書いた物の多くは買う気でいる場合が多いです(笑)。昨日からアレコレと悩んだ挙げ句,やはり買ってきてしまいました。なにって"週刊バウンティー"ですよ。テレビCMもやっているのでご存じの方も多いでしょう。っていうか,昨日,書いたんだけどさ。「あんたは週刊タイタニックもやってるじゃん」という人もいるでしょう。

 まぁこの手の木製模型は手がけたことがないわけで,タイタニックが初挑戦なわけです。そんなオレが同時にバウンティーまで出来るのか?と言われると知りません。いいんです。欲しかったから……。とりあえず週刊タイタニックと週刊バウンティーの合計金額は忘れることにします。

 それにしてもタイタニックも外板貼りの真っ最中でして,実は週末からお仕事モード発動につき,タイタニックすら作るのが大変な状況。バウンティーはいつから始めるか分かりませんな。

 あと"風の谷のナウシカ"のプラモデルが再販されました。元々はツクダが発売していたんだけど,ご存じのとおり倒産してしまったわけですね。そしてガンプラでお馴染みのバンダイから再販されることになったわけです。再販されたのは下記の通り。

No.01 カイに乗るナウシカ
No.02 メーヴェとナウシカ
No.03 風の谷のガンシップ
No.04 王蟲とナウシカ

 ウチにはツクダ版があるんだけど,メーヴェだけはどうしても入手できなかったんです。ヤフオクに出品されているけど高値がついてて勿体ない。願ってもない再販なんですな。ただツクダ版を持っている人も新規で買えってな状態なのは,さすがバンダイ。なんと劣化した金型からリ・マスタリングして,接着剤不要のスナップフィット化,そして得意のイロプラ化。ナウシカの眼もデカール化されてます。そのまま再販するだけじゃないのが素晴らしい!!。とりあえずメーヴェのみ購入したけど,他のキットも金に余裕のある時に買おうかなぁ。あ,マスターグレード版タイガーモスのキット化も希望です。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : June 25, 2004 21:30
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/383

このリストは、次のエントリーを参照しています: お買い物:

Title: Youtube videos
Excerpt: http://idisk.mac.com/youtubevideos/Public/youtube.html Youtube videos[続きを読む]
From: Youtube videos
Date: 2007.10.02
Title: Youtube
Excerpt: http://del.icio.us/youtubezr Youtube[続きを読む]
From: Youtube
Date: 2007.10.03
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/