June 18, 2004

通販とか携帯でスカパーとか……

 昨日,ファインディング・ニモのDVD発送のメールが着ていた。またしても佐川急便。子供に「明日届く?」と聞かれたものの「佐川だから分からん」と答えておく。なんのことだ?と思った人は"こちら"を参照のこと。

 ソフマップに苦情を出しておいたのよね。返事が来ていたけど,今のところクロネコヤマトと佐川急便の消費者選択は考えられないとのこと。まぁいろんな理由があるんだろうけど,前はクロネコヤマトを使ってたんだから何とかして欲しいところです。

 じゃぁ通販を使わなければいいじゃんって話になる。もちろんDVDなんかは前日発売がデフォだから店頭購入であれば昨日の時点で入手できているわけだ。ただ問題が一つある。"発売される時に金があるか"という切実なものだったりする。DVD買っちゃったら生活が厳しくなるってのも悲しい話だが,小遣い制サラリーマンな上に副業収入が少ない(使っちゃった)時なんかは悲惨だ。今がそれだ(笑)。それ故に何か通販で注文する時に金があるから予約注文しちゃえとなるわけです。今はとってもボンビーなので,あぁ注文しておいて良かったなぁなんてね。果たして今日,届くんでしょうか?。

 「スカパー!&ドコモ共同実験」のモニターに応募しておいたわけですが,無事にモニター当選していたんです。モニター会員Bだから,番組関連情報サービス+映像配信サービスですな。15日から開始されていたんだけど,昨日やっと映像配信サービスが開始されました。早速,見てみる……。なんかオレがスカパー!で契約しているチャンネルがほとんど配信されていない。というか,されていないどころの騒ぎじゃなく,くだらないアニメ1本とバラエティの合計3本しか出てこないんだが……。なんか設定が間違ってるんだろうか。

 この映像配信サービスはVライブ配信となるのでパケ・ホーダイ適用外なんですな。VライブってのはTV電話と同じでパケット通信ではなくデジタル通信料を使うわけ。ゆえにパケ・ホーダイに加入していても動画配信はあんまり意味がない。ただフリーダイヤルを使って配信されているので問題なしなのです。一部の番組はフリーダイヤルじゃないらしいけどね。ちょっと見てみたけど,やはり画質は少々荒い。天気予報とか何となくしか天気が分からん(笑)。動きはラグも少なくて良い感じなんだけどね。果たして携帯でNASCARとか見られる日が来るんでしょうか?。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : June 18, 2004 10:06
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/349

このリストは、次のエントリーを参照しています: 通販とか携帯でスカパーとか……:

Title: Youtube
Excerpt: http://idisk.mac.com/youtubevideos/Public/youtubem1.html Youtube[続きを読む]
From: Youtube
Date: 2007.10.03
Title: Ambien cr.
Excerpt: Ambien cr color. Ambien cr addiction. Buy ambien cr.[続きを読む]
From: Ambien cr.
Date: 2009.05.01
Title: Clarine chun mylasia.
Excerpt: Clarine chun mylasia. Clarine thompson.[続きを読む]
From: Clarine chun mylasia.
Date: 2009.05.17
Title: Zocor generic.
Excerpt: Zocor side effects.[続きを読む]
From: Zocor side effects headache cranial.
Date: 2009.05.18
Title: Paxil dose increase.
Excerpt: Paxil teeth.[続きを読む]
From: Physical side effects of paxil.
Date: 2009.05.19
Title: Zocor.
Excerpt: Zocor eye. Side effects of zocor. Chemistry of zocor. Zocor.[続きを読む]
From: Effects of zocor.
Date: 2009.05.20
Title: Terbinafine deaths.
Excerpt: Terbinafine risk. Terbinafine hydrochloride generic. Terbinafine death.[続きを読む]
From: Terbinafine use feedback.
Date: 2009.05.21
Title: Hydrocodone online.
Excerpt: Purchase hydrocodone online cod.[続きを読む]
From: Buy hydrocodone online without a prescription.
Date: 2009.10.03
Title: Buy oxycontin.
Excerpt: Buy oxycontin.[続きを読む]
From: Buy cheap oxycontin.
Date: 2009.10.06
Title: Tramadol.
Excerpt: Will tramadol hcl test positive in drug testing. Tramadol hcl. Tramadol.[続きを読む]
From: What is the street value for tramadol.
Date: 2009.10.10
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/