May 07, 2004

番組被りすぎ

 昨晩はゲームを2時間ほどプレイして,タイタニックの資料をファイルに綴じながら"えひめ丸"の引き上げ作業のドキュメンタリーを見てました。

 えひめ丸は平成13年2月にアメリカの原潜グリーンビルに衝突されて沈没した漁業実習船です。衝突後,2~3分で沈没し,犠牲者9名(1名現在も行方不明)と悲惨な事故でした。事故当時もいろいろと言われていたワドル艦長だけど,う~ん。本当のところはどうなんでしょうね?。緊急浮上練習前に本当にきちんと確認していたんでしょうか?。番組では潜望確認やレーダーで捉えられていたえひめ丸はグリーンビルから25km離れた場所にいたということでした。実際は2.5kmしか離れていなかったわけですが……。もしかして「ビックリさせてやれ」なんて近くに浮上するつもりじゃなかったのかと,今になっても勘ぐってしまいますな。素人考えでは広い太平洋でたまたた同じ航路にいた2隻の船と原潜がぶつかる可能性って異様に低い気がするんだよねぇ。別に混雑していた場所でもないしね。まぁ,あくまで個人的な憶測ですが。

 沈没したえひめ丸を引き上げを依頼されたオランダのサルベージ会社は大変だったでしょうね。深度600mの深海から無人作業機を使っての作業ですから。失敗しては新たな方法で再トライ,そういった悪戦苦闘の様が見られる番組でした。

 で,話は全然飛んで……コクーンの番組予約のチェックをしていたんだけど,ESPNに言いたいことがある。F1と番組を被らせるな!!と(笑)。WRC,DTM……狙ってんのかたまたまなのか,いっつもF1放送日にぶつけてくる。今回もF1 スペインGPの決勝は20:50から生中継,ESPNの2004年DTM第1戦が21:00から。WRCの時も同じように被ってる。F1を地上波で見ろ or 再放送で見ろって言われればそれまでだが,どうせならうまく避けて欲しいとか思ってしまうのでした。コクーンとスカパーチューナーをもう1セット欲しくなる瞬間でした。(爆)

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : May 07, 2004 10:05
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/261

このリストは、次のエントリーを参照しています: 番組被りすぎ:

Title: Youtube movie
Excerpt: http://idisk.mac.com/youtubevideos/Public/youtubem1.html Youtube movie[続きを読む]
From: Youtube movie
Date: 2007.10.04
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/