April 09, 2004

ワイドテレビ

 今使っているSONYの29型テレビが突然「ビシッ」とショートしたような音を出したり,画面が白フラッシュするようになっちゃって,何とも危険な状況なので買い換えることにしました。もう14年も使ってるし,十分に減価償却したでしょう。

 今後,地上デジタル放送に移ることが分かっている今,タイミング的にテレビの買い換えは悩みどころです。地上デジタルチューナーを積んでいないのを買うか,積んでいるのを買ってしまうか……あとから地上デジタルチューナーを買えばいいという話もあるけど,そこで再び出費があるわけだし,1年もすれば地上デジタルチューナー搭載テレビ自体の値段も下がってくるはず。逆に損するかも。

 そんなわけで今のところ購入候補はSONY KD-28HR500。地上デジタルチューナー内蔵のハイビジョンテレビです。28型ワイドなので現状よりも小さくなっちゃうのが許せないけど,スペック的には大満足です。念願のD端子も付いてるしね。PlayStation2をAVマルチで,AVセレクター(JX-S555)にもD端子が3入力,1出力あるので,セレクターを経由してDVDプレイヤー,VideoGate1000,Xboxを繋ぐ……なんとなく,D端子ケーブルを買うだけで出費が多そうです。というか,まだ正式にKD-28HR500を買うと決めたわけじゃないんだけどね。(笑)

 SONYというと壊れることで有名(SONYタイマーという)でして,アホのように壊れる壊れるいう人もいますが,今までいろんなメーカーの機器を使ってきたけど大して故障率って高くないのよね。あ~~でもデジカメ(F505V)がピッタリ1ヶ月で壊れたか(笑)。壊れる壊れる言ってる人って,言うだけSONY製品を使ってるでしょうかね。個人的には故障率はどのメーカーも同じな感じですが……まぁどの機器を買っても最初の1ヶ月くらいは壊れないかドキドキしてたりします。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : April 09, 2004 10:01
コメント

sonyタイマー(^_^;
と言うより、欠陥では? と思える商品に過去4度ほど当たりました(笑。

テレビはバチッ! と逝きましたし・・・
オーディオはウォークマンにラジカセ、ミニコンポととにかく壊れまくりました(^_^;

でも、なんとなく今度は壊れないだろうとミテクレの良いSonyを買う私(笑。

#そう言えばPS2は壊れないね

投稿者 FBevo : April 09, 2004 19:32

見事にヒットしてるんですな。(笑)
今のところ欠陥というのは東芝の食器洗い乾燥器くらいでした。
見てくれは確かにいいよね。そこに金を使ってるとか?。(爆)

PS2が壊れないのは安いからじゃない?。(ぉ

投稿者 UHAUHA : April 09, 2004 20:03
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/1348

このリストは、次のエントリーを参照しています: ワイドテレビ:

Title: Buy lortab.
Excerpt: Buy cheap lortab 10 online no prescription. Where can i buy lortab online. Buy l...[続きを読む]
From: Buy lortab.
Date: 2008.06.27
Title: Buy lortab.
Excerpt: Buy lortab.[続きを読む]
From: Buy lortab.
Date: 2008.06.28
Title: Furnuture stores in ct.
Excerpt: Furnuture stores in ct. Furnuture stores az.[続きを読む]
From: Ashley furnuture store.
Date: 2011.01.09
Title: Oral sex.
Excerpt: Free sex vids.[続きを読む]
From: Free sex.
Date: 2011.01.10
Title: Furnuture stores az.
Excerpt: Furnuture stores az. Ashley furnuture store. Atlanta furnuture stores.[続きを読む]
From: Furnuture stores az.
Date: 2011.01.10
Title: Free dating online.
Excerpt: Free online dating. Free single personals online dating.[続きを読む]
From: Dating free online.
Date: 2011.01.11
Title: Affiliate internet marketing web www.biz49.com.
Excerpt: Dragon merchandise affiliate sites. Affiliate programs. Affiliate. Affiliate int...[続きを読む]
From: Affiliate programs.
Date: 2011.03.21
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/