March 01, 2004

週刊ラジコンCARに興味津々

 テレビCMを観て,猛烈に興味が沸いた。毎週発売になる雑誌を購入すると中にラジコンパーツが入ってる。毎週毎週,その部品を組み立てて行くんですな。そうすると全45号でスバル・インプレッサWRC2001のラジコンカーが完成するという。スケールは1/10で,EPカー(電動),きちんとしたBYCMO社のモデル。バッテリーのみ別途必要になるとか。

 2月24日に創刊号が発売されて,"フロントの右側の足回りを作る"って感じ。パーツは"ロワアーム(1-1)/ハブキャリア10本スポーク(1-2)/ナックルアーム(1-3)/ハブキャリア用ロアーピン(1-4)/コイルスプリング(1-5)/ビス(3×8mm)(1-6)/タイヤ(1-7)/ホイール(1-8)"で,続きは来週までのお楽しみって感じなのね。う~ん,なかなか良いかも。日記とか長続きしない人には向かないか。(笑)

 ちなみにお値段は創刊号のみ特別価格590円(税込),2号以降1,190円(税込),完成するまでに52,950円が必要になるんですな。あ,保管用の専用バインダーも別売されてる。こう考えると高いかもな。ただ創刊号~15号まで購入して各誌に付いてくる応募券を送ると,1/43のインプレッサがもらえるらしいので,実質45,000円くらいかな。まぁ意外と高いのは変わらんけどさ。というか"週刊"なのに創刊号(2/24),2号(3/9)と,いきなり週刊ぢゃないじゃん……。 

 とりあえず本屋に行って買ってこようと思います。誰か一緒に作ろうよ!!。(誘)

週刊ラジコンCAR : http://de-club.net/rcc/index.htm

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : March 01, 2004 13:24
コメント

結構惹かれましたが
全号購入したら幾らになるんだぁ~と
思ってました(^_^;
5万ですが・・・

漏れは買うならミニッツレーサーでいいかなぁ(^^;;;
最終号までに興味なくなりそうな悪寒(爆

こーゆーのって定期購読にしておかないと
買い忘れ、書店での取扱停止の刑を
喰らいそうでおっかないですね。
UHAUHAさん是非日記で進行状況を報告してください!

投稿者 pon : March 01, 2004 15:08

結構,高いよね。

おもちゃにウルサい某氏からも「田宮のTB-01とか買った方がいいぞ~」って言われました。(笑)
実際に店頭で見たらしいけど,シャーシがチャチかったみたい。

けど,日記ネタにはいいかも。>そうか?

投稿者 UHAUHA : March 01, 2004 15:38

ちょっと惹かれて危うく定期購読しそうになりましたがぁ...やっぱり高い。
定期購読にしないと絶対買いそびれどうだし(笑)。

投稿者 Toyoaki@仕事中 : March 01, 2004 16:44

なんだ,なんだ!!。オレはフロド・バギンズにはなれんのか!!。サムみたいなヤツはいないのかぁ?。

オレも買うの止めた。(笑)

投稿者 UHAUHA : March 01, 2004 17:05

昨日の帰りに本屋で中身を見ました。タイヤとサスアームだけしか入ってないのは微妙に寂しいですな。

けど,オレの記憶が確かなら積んであった山がかなり低くなって,残り僅かになってました。買おうか悩みまくってます。(爆)

確かにblogネタになるのは違いないが……。

投稿者 UHAUHA : March 02, 2004 12:17

月1回ののネタとしてお願いします(逃)

投稿者 Toyoaki@仕事中 : March 02, 2004 14:48

むむ。せっかくトラックバックしていただいたのに文字化けしてました。文字化け対策してあったのになぁ。(TT

もう一度,パッチ当てしてlibに上書きしたら直ったっぽい。

投稿者 UHAUHA : March 03, 2004 01:28

ラジコンいいですね

投稿者 りんく : March 29, 2004 01:06

ななしが失礼します。
tb-01おすすめです。
はじめからオイルダンパーとベアリングが付いてきますし、一つ前のモデルなのでお得です。

投稿者 Anonymous : April 06, 2004 23:49

週間ラジコンCAR、定期購読して作って
ます。ブログで連載中!

投稿者 ツトム : April 26, 2004 16:41

おぉ。週間仲間ですね。(笑)
完成までお互い頑張りましょうね。

投稿者 UHAUHA : April 26, 2004 17:12

突然すみません。
9号のパーツのスプリングって創刊号のと違ってませんでした。
自分は取り替えてもらいましたが、結構そういう苦情きてるみたいです。
それから、最新号(19)にはギヤボックスを固定するてめのネジ2個が入ってなかったな。
参考までに

投稿者 千と千尋 : July 08, 2004 14:08

俺もラジコンCAR買ってますよ!案外買ってる人が少ないんで寂しかったんですが、お仲間が見つけられて嬉しいです。お互い頑張って作りましょうね!

投稿者 KAZU : August 24, 2004 00:16
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/50

このリストは、次のエントリーを参照しています: 週刊ラジコンCARに興味津々:

Title: そろそろ最終回が近いが・・・・・・・・
Excerpt: 携帯からパシャリと(カッコイイー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ! ! )。 週刊ラジコンCARも早いもので残すところあと3号。 思えば迫力のあるCMに騙されて買ってしまい気付けば42号購入までちゃくちゃくと騙され続け・・・・・笑。 自分みたいに最後まで購入すると1190×44+590=...[続きを読む]
From: ロックと女子アナとTimの話
Date: 2004.12.15
Title: e2f0415b3ef0f76ccd73
Excerpt: e2f0415b3ef0[続きを読む]
From: e2f0415b3ef0f76ccd73
Date: 2007.05.23
Title: http://index.html
Excerpt: news[続きを読む]
From:
Date: 2007.06.01
Title: Cheap tramadol.
Excerpt: Cheap tramadol. Buy cheap tramadol mg tablets only in us online. Tramadol cheap ...[続きを読む]
From: Tramadol cheap no rx.
Date: 2007.08.31
Title: a07fc1cbebe0409dfb1c
Excerpt: a07fc1cbebe0[続きを読む]
From: a07fc1cbebe0409dfb1c
Date: 2007.09.13
Title: Ativan.
Excerpt: Ativan headaches. Ativan lorazepam.[続きを読む]
From: Rme ativan.
Date: 2009.07.21
Title: Ephedrine weight loss products.
Excerpt: Mini thin ephedrine. Vaspro ephedrine. Hydroxycut ephedra ephedrine. Ephedrine p...[続きを読む]
From: Ephedrine products.
Date: 2009.07.30
Title: Cheap valium.
Excerpt: Cheap online valium no-presription. Cheap valium.[続きを読む]
From: Cheap online valium no-presription.
Date: 2009.07.31
Title: Ambien effects on cats.
Excerpt: Ambien withdrawal. Ambien no prescription. Recreational ambien. Ambien cr. Ambie...[続きを読む]
From: Buy ambien online.
Date: 2010.05.26
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/