February 03, 2004

あうあう(もうタイトル意味不明)...

 今月,ノーギャラーズだったので既に金ない。ヤバヤバ。ヨメさんに既に40,000円ほど借りているわけで(爆),こいつは月10,000円づつ返済しろって言われてる(涙)。あと10,000円借りるか...。オレも何か発明して200億くらいもらいたいなぁとか思ってみる。果たして何を発明できるんだろうか。ロクでもない物くらいしか思いつかない...きっと2円くらいの価値しかないんだろうな。

 無事にニード・フォー・スピード アンダーグラウンドのレビューがアップされた。あとから追記とかしたから猛烈に長~くなってしまったわけで,かなり鬱。もうちっと纏まった良さげなレビューが書けるといいんだけどねぇって思って早4年ちょい。月日の経つのは何て早いんでしょうとか。実は時間的都合で慌てて書いたせいか,原稿編集時点でポロポロと妙な部分が...意味不明に(注意)とか書いてあるものの,肝心の注意文が書いていなかったり,"t"とか意味不明な文字が入ってたり,我ながらなんだかなぁとか。改めて読み返してみると微妙に変な部分があったりと修正依頼なんて出しちゃったり...はぅ~。しかもSkylineをSlylineなんてスペルミスってる始末。お恥ずかしい...。というわけで本日は必死に体験版をプレイして原稿を書いて投げるのでした。

 そうそう,再びスペースシャトルネタ(好きだなぁ)。スペースシャトルの大半が耐熱温度の違うタイルで覆われているわけだけど,この耐熱タイルが滅茶苦茶不思議。セラミックみたいなもんだから,製造工程で特殊な窯で焼くわけ。窯から出した直後は耐熱タイル自体が真っ赤になるほど熱いわけなんだけど,数秒もすると素手で持てちゃう...。表面は白くなってるけど,中は真っ赤な状態なのにね。細かい気泡を無数に入れているから放熱性が優れているとか。っていうか,優れすぎ(笑)。ちょっとビックリしたから,昨日書くのを忘れたので書いておく。ちなみに日本製無人スペースシャトル(HOPE-X)に使われる耐熱タイルってのは星のマークで同じみの田宮模型が作ってたんですな。ただ今は実機製作は無くなってしまいましたが...。やっぱり日本の宇宙開発は3世代くらい遅れてるね。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : February 03, 2004 22:46
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/18

このリストは、次のエントリーを参照しています: あうあう(もうタイトル意味不明)...:

Title: 5c6a62a2fc5a40a5b850
Excerpt: 5c6a62a2fc5a[続きを読む]
From: 5c6a62a2fc5a40a5b850
Date: 2007.09.17
Title: Picture of phentermine.
Excerpt: Phentermine.[続きを読む]
From: Phentermine.
Date: 2008.08.28
blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/