April 01, 2006

出先でサクッとレゴのパーツをチェックできるのだ

 月も変わったというわけで,携帯用フルブラウザ "jig browser"のライセンスを購入してみました。

 携帯からPCで見るのと同じようにブラウジングやコンテンツ利用ができるフルブラウザです。ドコモ端末ではパケット通信を使用しているので,パケホーダイが利用できるので通信料も安心です。

 これでPCがなくても,いろいろなサイトをチェックできたりします。今までは「ウチに帰ってからチェックしますね~」なんて言うことも,電車の中でチェックして,そのまま携帯からメールを送れたりするのだから便利になったもんです。これで携帯で原稿書きとかできると嬉しいのになぁ。ドコモもW-ZERO3みたいな端末を出してください。

 そんな話はさておき,下の画像はjig browserで"Peeron"を表示したものです。何のセットか分かるかしら?。これでクリックブリックで「何が入ってたかなぁ」とチェックできますな。たまたまバージョンアップがあって,ドコモ端末でも90度ずつの回転機能が搭載されたので試してみました。SO902iだと横持ちで使うのも全く違和感がない(ゲームも横画面でプレイしてたりする)ので,見にくいサイトがあればショートカットキーを押して縦画面から横画面へというのもワンタッチでできます。

 "jig browser"は有料で月額630円,年払いだと6000円になります。万一,必要がなくなったら解約できるように月額で契約しました。ドコモ以外にau,Vodafone,WILLCOM(公式課金で引き落とされる)も対応しているので,興味のある人は自分の機種が対応しているかどうかチェックしてみるといいでしょう。まずは無料デモを試してみるといいかも。

[ LEGO , DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : April 01, 2006 01:06
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/3223

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/