March 11, 2005

スペースワープ5000のレポート

 パイプレールの上を玉が疾走するインテリア系癒しアイテム"スペースワープ5000"。オレは面倒なので(笑),詳しく書かなかったけどスペースワープ5000の詳しいレポートがGAME Watch "気になるe-Toy遊んでレポート"で出てた。

 ウチは母屋に常設してあって子供たちが遊んでると思ってたけど,ボールの位置が変わってないのでもう飽きちゃったのかも知れない。オレはず~っと眺めてても飽きないし,何となく癒やされるので偶に眺めてたりする。

 やっぱりもう2つくらい買って巨大なのを作ってみたいですな。ちなみに"こんな"のを作る人もいるらしい(直リン禁止みたいなのでurlコピペで見てください)。洒落になってねぇ。ポカーンとなった。チャレンジャーは挑戦して見るべし。なにやらAmazonでは入手不可になっているようだけど,たぶんデパートやら百貨店,トイザらスなんかで入手可能かと思われます。

 復刻版といえばエポック社も"魚雷戦ゲーム"を復刻させるようです。なんかすげ~懐かしい……スコープを覗き込んで遊びまくった記憶があります。デザインなんかそのまんまですな……というか,おっさんになっちゃったなぁと痛感するところでもあるなぁ。

魚雷戦ゲーム

昭和40年代に発売された「魚雷戦ゲーム」の復刻版。機能や装いはそのまま。敵の魚雷をよけるための敵襲回避機能や、発射管と連動して水面下で敵艦を追尾し敵艦を捕捉するリフレクトスコープ機能、照準器連動式の発射管で魚雷を発射する連動式発射管などを装備。
両側から魚雷にみたてた鉄球を互いに撃ち合って、敵艦を多く撃破した方の勝ち、というシンプルなゲーム内容だが、リフレクトスコープや魚雷発射管のリアルさも魅力で、子どもから大人までを魅了するアクションゲームだ。


税込,送料込

スペースワープ 5000


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

魚雷戦ゲーム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

blank_space
投稿者 UHAUHA : March 11, 2005 10:49
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2448

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/