December 04, 2004

プレクスター PX-TV402U/JPと格闘してた

 他にやることもなくて,ちょっと暇モードしていますが,週刊タイタニックや中世ヨーロッパを作ろう!に手を出そうとは思えない……。

 で,ここ数日,悪戦苦闘しているのが,この前購入したプレクスター PX-TV402U/JPだったりします。ウチにある2台のマシンとも微妙に安定していなかったりしました。他に買われた人の情報では安定して動いているようで,オレが悪いのかも知れませんが……。(ぉ

 最初に入れた画像処理マシンでは録画中にHDDを読みに行くとコマ落ちが発生する。プレビュー画面のみかと思ってたら,しっかり録画ファイルにも反映されてた始末。VideoGate1000で再生しながら録画だからということもなく,普通にキャプチャーしていても起きるから泣けてくる。録画中は他の作業は一切できないってのは厳しすぎ。

 そんでメインマシンに入れて試してみたら,こちらはキャプチャー中もサーフ程度なら全く問題ないことは確認できた。気を良くして画像処理マシンのVideoGate1000を経由して録画してみたけど良い感じ。録画が終わっていざ保存って状況になったら,書き出しているのか思いっきりHDDにアクセスに行ったまま戻ってこない。しかも録画ソフトであるWinDVRが消えちゃっている……プロセスはしっかり動いていると怪しげな状況になりました。再起動したらサウンドが出なくなるわ,困った状況になったので,セーフモードからインストール前の状態にリストア。そしたらサウンドが出るようになった。何なんだ。

 ヤフオク行きかソフマップ行きか考えていたところ,某氏に「これはどう?」と教えてもらったのが,アチラのPlextorサイトにあるPlextorGoCapというソフト。簡易録画ソフトでして,DivX等大まかな設定しかできないものの,動作が軽くて良い感じ。試しに録画してみたけどサクッとHDDに保存されるし,WinDVRよりも全然,安定している。これ良いじゃん。これでしばらく使えるかも知れません。

 それでもダメならホントに手放すかも。(爆)


この記事に関連するお勧め商品

税込,送料込,15%ギフト券還元
プレクスター PX-TV402U/JP

blank_space
投稿者 UHAUHA : December 04, 2004 00:45
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/2133

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/