June 16, 2004

電車の中での赤ちゃん(子供)

 電車に乗ると稀に赤ちゃんを連れた人に遭遇する。赤ちゃんは寝ている内はいいんだけど,目を覚まして暫くすると泣きわめいたりする。

 ウチも混雑している地下鉄とかで泣き叫ばれて悲惨な目に遭いました。こればかりは親が必死に泣きやませようとあやしたりしてもダメなことが多いんですな。あと特急とか乗っていて,ウチの子供が何かをカタカタ弄っていたら,後ろに座っていたババァに「五月蠅い」とか怒られたこともあった……。まぁ子供ってのは泣いたり騒いだりしちゃうのは,ある程度仕方がないんだよね。特に泣いちゃったりすると,その子の両親の気持ちが少なからず分かったりする。が……やっぱり五月蠅い(笑)。

 オレが特急に乗る時は寝たい時やら疲れている時が多い。そりゃ余計な金を払って乗ってんだからね。座ってノンビリしつつ帰途に付きたいわけ。この前は運悪く斜め後ろの席に赤ちゃんを連れた"お姉ちゃん"と,そのお母さんらしき人が座った。赤ちゃんを抱いているお姉ちゃんは,どう見ても高校生くらいにしか見えない。服装も今時だしねぇ。赤ちゃんも大人しくしていたのでラッキーと思いきや,そこから地獄の始まりでした。

 やはり高校生くらいにしか見えないお姉ちゃんは母親でした。だって「パパに電話しよう。明日,学校がどうのこうの……」って,学校って。む~ん。しかもどういうわけか赤ちゃんをあやして大爆笑するのを見て楽しんでる。すげ~デカい声でお互いが笑っているので周りは良い迷惑。いや,いくらなんでも限度ってもんがあるでしょう。限度を超えてます。だって,なぜかスマップの歌とか赤ちゃんに聞かせるべく熱唱してるんだよ。まだ言葉に対して反応しないような赤ちゃんに何か言って「無視かよ!」とか一人で突っ込んで笑ってんの。アホじゃん。連れのおばあちゃんらしい人も何にも言わないしねぇ。

 途中の駅で空いたと思ったら,そのお姉ちゃんは自分の座っていたところに赤ちゃんを座らせて,自分は前の席(通路を挟んでオレの隣側)に後ろ向きに"乗って",シートの背面から顔を出して「いないないばぁ~」とか……そんな大声で何で平気なん?。赤ちゃんが大喜びすると大きな声で2人で笑ってるしねぇ。その間もおばあちゃんらしき人は無言。もうね,ず~~~~~~っと繰り返してんの。勘弁してくれって感じです。

 じゃぁ文句を言えというか,注意しろってことになるんだが,胸元がちょっと開いた服で騒いでいるわけで,見えても良いような良くないようなピンクのモノがチラチラ……。背面に対して後ろ向きに乗って騒いでいるから,ジーンズの背中側から背中と見えても良いような良くないようなピンクのモノがチラチラ……当然,オレもチラチラ見てしまうわけで,それだけで何か許してしまう自分が好き(爆)。まぁどちらにしろ,寝られなかったわけですな。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : June 16, 2004 12:19
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/343

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/