April 11, 2004

美しいぃ~!!

 今日は凄く暖かかったですな。Tシャツで過ごせました。何やら興奮していたせいか,8時半に起きちゃったりして……。実は2時くらいにテレビを観てたら気を失って,気づいたのは5時半だったので,あんまり寝た気がしてないんだけどね。

 どういうわけか調子の悪かったテレビはフラッシュ現象もなくなり,快調に観られるようになっちゃったりして,引き取られていくのが嫌なのかなぁとか思ってみたり。そんなこと多くありません?(笑)。外でチビたちと遊びつつ,SONY KD-28HR500が届くのを待つのでした。

 14時半頃到着!!。搬入してもらって配線は自分でやる。ん?,S入力が4本あるはずなんだが,背面に入力1,入力3,入力4しかない……やられた。S入力2は前面だったか……。予定していた配線ができずに今までと同様に接続しておく。気にくわないけど仕方ない。DVDプレイヤーはD端子で接続,PlayStation2はAVマルチケーブルで接続。PCをDVI-D端子変換ケーブルでコンポーネント接続してやろうかと思ったけど,ケーブルが高くて買えないので諦めることにしました。

 地上波のチャンネル設定をして,ダメだと思いつつ地上デジタルのチャンネルを探してみる……UHFアンテナとはいえ地上デジタル対応じゃないと無理でした(笑)。というか,受信域じゃないので無理だろうよ。BSのほうはというと,BSデジタルって今までのBSアンテナで受信できたのね。てっきりBSデジタル対応アンテナが必要だとばかり思っていたら,しっかり映りました……猛烈に綺麗な画質に感激!!。ハイビジョン万歳。ただ地上波はアラが目立つような気がします。

 で,待望のPlayStation2のAVマルチ接続……ぬぉ~ドットがぁ~ドットがぁ~。綺麗だ~。S入力の画質でさえ見劣りするぞ!!。すげ~よRGB!!。D端子で繋いだDVDプレイヤーも"D1"とはいえ,今までより画質アップ。こちらは字幕がぁ~……(略)って感じですな。

 気に入ったのがメモリースティックリーダーを前面に搭載しているので,デジカメで撮った写真もサクッとテレビに映せることでしょうか。メモリースティックDuoもアダプターなしに差し込めるので,DoCoMo SO505iシリーズを使っている人なんかも便利です。リモコンもビデオ,DVDプレイヤー,アンプを操作できるので,リモコン1台で複数の機器が操作可能なんだけど,リモコン自体が巨大だし使わないボタンが多いので,今まで使っていたリモコンを使うことにしました。

 気にくわないのがリモコンでビデオ,コンポーネントの切り替えでしょうか。"ビデオ"というボタンを押すごとにビデオ1→ビデオ2……,"コンポーネント"というボタンを押すごとにコンポーネント→D端子……と切り替わる。ダイレクトで切り替わるボタンが欲しかったかなぁ。前に使っていたリモコンではテレビ,ビデオ1,ビデオ2,ビデオ3があったんだけど,そのリモコンで今のも操作できるのが幸いか。

 とまぁ,まだ説明書も流し読み程度だし,地上デジタルは映らんし,あれこれと追々遊んでいこうかと思ってます。映画とか観るのが楽しくなりそうです。そうそう,標準スピーカでも良い音がします。音が頼りの瞬が"音が変わった"とか言ってました。(笑)


[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : April 11, 2004 22:34
コメント

どうも。

HR500って画面きれいですけどサイズ気になりませんか?

UHFアンテナは地上D用と書かれてなくても
20-27チャンネルが受信できるものであれば大丈夫ですよ。
ブースターを使用している場合は要交換ですけど。

BSDもアナログ時代のアンテナで受信できることは出来ますけど、
受信できない局があったり
CS110度が受信できなかったりするので
交換をお勧めします。

投稿者 井上 卓 : April 12, 2004 18:21

ソニーは左右に大きめのスピーカーが付いてますからキャビネットサイズが他社に比べて一回り(28型なら32型)大きいですよ。サイズは承知の上で買ってますし……。

投稿者 UHAUHA : April 12, 2004 22:18
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/192

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/