March 24, 2004

SH900iの気になるところ

 数日間,SH900iを使いまくったわけですが,個人的には満足度は高いんだけど,やはり気になる部分がありますな。


・閉じると液晶部に操作部の○ボタン(十字ボタン)の跡が付く

 これはクリアランスの問題かな。設計ミスともいうけどね。ボタンが直接当たっているわけじゃないけど,周りのモッコリ(?)部分が当たるので,光の加減によって液晶画面に丸く跡が付いているのが気になる。拭き取れば落ちるけど傷にならないか心配ですな。SO503iの時に同様のトラブルがあったけど,現状はハードコート液晶パネルだろうし,傷は平気かも。ただ使うたびに必死に液晶掃除ってのもアレですが。液晶面上部のゴム足を外して嵩上げして再取付で解決できそうだけど面倒なのでやってない。

・メール作成がモッサリしている

 デコレーションメール(デコメール)が使えるようになって,その影響なのか全体的にサクサクという感じじゃない。

・メール受信時に未読メールフォルダに自動で飛ばない

 メール着信状態で受信トレイを開くと新着メールフォルダに自動で飛ぶとかして欲しかったかな。まぁ操作する手間が惜しいだけなんだけどね。

・返信メールに返信済みマークが付かない

 返信しても開封済みマークしか付かないので,後で見た時に返信したのかしていないのか中身を見るまで分からん。アイコンを変える程度でいいんだけどねぇ。

・着信ランプがサブ液晶面にもあると嬉しかったかも

 着信ランプがカメラレンズ面にあるピクチャーライト兼用となっているので,サブ液晶面を上にして置いておくと事実上着信ランプは見えなくなる。液晶面を下にして置く人はいないだろうし,せめてiモードマークを光らせて着信ランプにして欲しかったかな。


 とまぁ,この辺が気になるところ。携帯だけでなく誰でも100%満足できる機器ってのを作るのは不可能なので仕方がないんだけどね。どうせ1年くらいしか使わないだろうし,その内,気にならなくなりそうな部分もあるけど,エアダウンロードで改善されるならして欲しいな。あと嵩上げ用の改良ゴム足も希望。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : March 24, 2004 10:20
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/136

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/