February 13, 2004

会社マシン復活

 昨日死亡した会社 マシンの復旧作業...新規インストールだとスッキリして気分が良いのね。それにしてもネット回線が専用線にも関わらず未だに64kbpsってことでダウンロードがクソ遅くて洒落になりませぬ。これも上司が悪いんだけどね。何でもかんでも自分に併せて会社のPC関連も強化するもんで,時代遅れと化してます。トホホです。今頃になって自宅でBフレッツ化して回線のクソ重さに気付いたようで,会社もBフレッツにしようとか言い出したのは年末あたり。オレは1年くらい前から口が臭くなるほど言いまくっているのに何なんでしょう。高い金を払って64kbps...バカすぎです。で,そのBフレッツは会社の入ってる建物はマンションなので簡単に行かなくて,住民のほうも入れちゃおうとかでアンケートを取ってる始末。はぅ~。まだまだ光が来るのは遠そうです。アホ上司...勘弁してくれ。

 ついでに書いておくと,前にも書いた会社のコンピュータ環境について上司には伝えずに直接部長に話してたりします。たぶんアホのように経費ばかりかかっているシステムじゃないかと。ウン千万もする汎用コンピュータなんぞ使わなくても,ヘタすりゃ普通のPCでもできちゃうレベルじゃないかと...。部長も数年前から言い続けてきたことで,上司にいうと「信頼性が...」「開発が...」などとほざいてダウンサイジングできなかったのよね。いろいろ話をしていたら,部長もいろいろ根回しして調べているらしい。もしかしたら,今後のコンピュータ関連はオレに話が回ってくるという可能性が出てきて,ど~んと昇級!?=仕事増える(イヤすぎ)とか思ってしまうのでした...(爆)。ただ今まで自社開発でやってきたソフトウェアは外注にしようとか言っていたので,その辺は安心かな。と,まぁ話が逸れまくったが,なんだかんだやりながら会社のマシンを復旧させるのでした。

 ウチに戻ってから昨日吹っ飛んだ教科書データの作成...。5ページほど作ってゲームもやらずに寝ちゃう。

[ DIARY ]
blank_space
投稿者 UHAUHA : February 13, 2004 13:24
コメント
コメントはまだありません。
blank_space

トラックバック

トラックバックURL : http://simple.lib.net/mt/mt-tb.cgi/6

blank_space
: : Categories : :
» LEGO
» LEGO NEWS
» LEGO BUILD

blank_space
: : Archives : :

blank_space
: : Amazon.co.jp : :

blank_space
: : Shopping : :

レゴブロック・ドットコム

バナー

イーエストイズ

ex_120_60

iPod shuffle

blank_space
: : Site Color Change : :
» Default
» Gray
» Green
» Orange
blank_space
: : Contact : :

simple@lib.net

blank_space
: : Template by : :

3column Template RGM79GM

blank_space
: : Powered by : :
blank_space




RSS feed meter for http://simple.lib.net/